社員の日常

文化の日

みなさま、お疲れ様です!

新卒6期の山城です。

11/3は文化の日ということで、

文化を楽しもうというコンセプトのもと

様々な場所を巡ってきたので、

その時の話を書きたいと思います 😊

 

①識名園

家から近いがゆえに中々足を運んでいなかったのですが、

小学生の時ぶりに行ってきました!

琉球王国時代に客人をもてなす庭として

使われていた場所なのですが、

小学生の時より、見れる場所増えてる!(気がする)だったり、

この石橋を王様が渡ったんだろうなと

歴史が感じられて感慨深かったです!

 

 

➁那覇文化芸術劇場 なはーと

10/31にオープンしたての劇場なのですが、

首里織をイメージした建物の外壁や座席だったり

海の色彩(何種類かの色)の座席・天井が

想像以上に綺麗で、沖縄や伝統工芸を大事にしていこうという

気持ちが伝わってきて感動しました ✨

舞台の講演だけでなく、劇場そのものも

目で楽しませてくれるの素敵だなと思います。

色々なコンサートも

これから催されるようなので楽しみです!

 

 

➂首里城公園

こちらはJAZZの演奏が行われるとのことで

聞きに行ったのですが、

生歌までついてくる豪華なものでした。

御年80歳のドラマーの方率いるバンドの演奏で、

曲名聞いても分からなそうだなと思いきや

聞いたら知ってる…!!となる曲ばかりで

楽しい時間を過ごせました♪また、CMソングも生歌で

披露していただいておお!となってました。

私も80歳まで続けられるものを

何か見つけていきたいなと思いました!

 

こんな感じで文化の日を楽しんできました!

今回足を運んだことで

新たに知った情報や学んだことも色々あったので

定期的に足を運んでいきたいと思います 🙌
みなさまも機会があれば足を運んでみてください!

それでは!!