研修

研修(平良編)

2021年5月に未経験で中途入社し、
現在セキュリティ業務をしている平良です。

 

 

前職は建設業にて約3年間従事しておりましたが、
IT関連に強くなりたいと思い、未経験な自分でも
成長・活躍ができそうな会社を探し始めました。

 

 

同じ業界の会社を比較していく中で
ビーンズラボの3ヶ月間の研修制度を知り「ここだ!」と感じ、

入社に至りました。

 

未経験者が何かを学ぶ際、
「何から始めればよいか」「どのように進めればよいか」

といったことに直面しますが、

ビーンズラボの研修では

 

①ITの基礎・全体像を参考書を通して学ぶ

②複数のプログラミング言語を学ぶ

③実際に簡単なシステムを作る

 

 

といった流れで進んでいくため、
未経験者でも理解しやすい内容となっています。

要所要所で確認テストがあったり、
わからない箇所があれば

教育課にいつでも質問することができるため
途中で立ち止まることなく

着実に知識を身に着けることができました。

 

 

「この日までにここまで完了させる」

というスケジュール管理も
自身で計画的に行っていくので、

業務配属後も大変役に立っています。

 

現在は研修も終わり、

セキュリティ関連の業務に携わっているため
学んだプログラミングの知識を使う場面は

ほとんどありませんが、
最初にITの基礎・全体像をインプットできたおかげで

スムーズに業務に取り組めております。

 

 

研修で学んだITの基礎やスケジュール管理
会社の業務ではもちろん、

私生活でも役に立ってくると考えています。
学んだことをベースに新たな知識のインプットなど、
今後も自分自身をアップデートし業務に励んでいきたいです。