社員の日常

わたしのソロキャンプ備忘録

 

 

こんにちは!プリン体大好ききんじょうです。

今回は、今年の夏からはまっている

ソロキャンプについてお話させてください!⛺

コロナ渦で一大ブームとなったのが

ソロキャンプだと思いますが

わたしもそれにはまってしまった1人です。

はまってしまったのきっかけの詳細は、

ここでは割愛します。

 

8月某日

糸満の海ん道でキャンプしました!

到着前におさかなセンターへ寄って魚介を購入し

焚き火台で浜焼きしました。

ハマグリいつ開くかな…というワクワクは

1人でも味わえるもんなんですね🤤

 

 

また、このエリアはサンセットがとても綺麗に見えるので

サンセットチャンスを試みたのですが

ちょうど雲が邪魔してしまいました。

それでも、幻想的な風景を見ることができ心が癒されました・・・

 

 

10月某日

この日も海ん道で・・・

(なんならココしか行ってないです笑)

この日は、大好きなクラフトビールを飲みながら

静かに焚き火を愉しむという贅沢をしました。

夜空を見上げると満天の星たちがキラキラしていて、

それを見た瞬間

(早期リタイアして毎日こんな生活送ろう)

という決意表明もできたのでした。

 

 

 

今年の大晦日はなんと、

やんばるで年越しソロキャンプを予定しています!(初の北部進出!)

夜は焚き火の傍で年越しそばを食べて、

朝はビーチから初日の出を拝む・・・

想像するだけでにやけてしまいます。

元旦は晴れることを切に願います!

 

一緒にキャンプしてくれる方、大募集中です。

では!