社員の日常

思い出のゲーム

 

はじめまして!

去年の4月に新卒7期として入社した具志堅です!

もう入社して、1年が経とうとしているのですね。

時の流れは早いものです。

話は変わるのですが、自分は物心ついたときから

親の影響でゲームをして育ってきました。

そのおかげ(せい?)か、今でも隙あらば

ゲームをして過ごしています。

毎日少なくとも1時間は、何らかのゲームをしていると思います。

今回は、そんな自分が選ぶ思い出のゲームを紹介したいと思います!✨

 

1. FINAL FANTASY IX

まず1つ目は、スクウェア・エニックスさんの

FINAL FANTASY IX(以下FF9)です。

 

FF9は、主人公のジタンが、劇場艇プリマビスタで

アレクサンドリアの王女のガーネットを

誘拐するところから物語がスタートします。

幼いころの自分は、ストーリーをあまり理解できずにゲームを進めていたのですが

それでも、FF9の世界観やゲームシステムに惹かれて

ゲームを楽しんでいました。

当時は、クリアすることはできなかったのですが

現在は5回程クリア経験があるので、

迷わず攻略することができます。

自分のおすすめ編成は、ジタン、ガーネット、ビビ、スタイナーです!

 

 

比較的早い段階で仲間になるキャラクター達で、

癖があまりなく使いやすい編成となってます!

ちなみに、今(3月16日まで)ps storeでセール中なので

今購入するのがお得です!🙌

 

2. ペルソナ5 ザ・ロイヤル

2つ目は、アトラスさんのペルソナ5 ザ・ロイヤル(以下P5R)です。

 

 

P5Rは、ペルソナ5(以下P5)のリメイク作品となっております。

リメイク作品だけあって、P5より格段にシステムが便利になっています。

個人的にですが、敵が強化されたり、マップが追加されたりし

難しくなっているかと思いきや、

プレイヤー側も強くなっているので、

むしろP5より簡単な印象を受けました。

個人的におすすめのペルソナは、伊邪那岐大神・賊神です!

DLC(300円)を買わないと使えないペルソナですが、

おそらく今作の最強ペルソナだと思います!

ちなみに、P5Rもps storeでセール中なので、今がお得です!🙌

以上、2つが自分の思いでのゲーム達でした。

余談なのですが、2021年1番面白かったゲームは、

新すばらしきこのせかいというゲームでした。

このゲームも、ps storeでセール中なので是非検討してみてください!😊

 

なんだか、ソニーの回し者みたいな感じになりましたが、

ここら辺で終わりたいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

皆さん良い1日を。