社員の日常

マクドナルドの臨界点とは。

 

どうもごきげんよう。新卒7期のダンブルドアです。

3/14から、マクドの商品が値上げしてしまいました。

グリフィンドールは10点減点。

私は小腹が空いたらよく

マクドのハンバーガーを食べるような生活をしています。

もし、ハンバーガーの値上げがこれ以降も続き、

ハンバーガーが1個100万円になってしまっては

破産待ったナシです。

なんとかマクドのハンバーガーの代わりに

なりそうなものは無いか…

そう思いながらかねひでを歩いていると、

こちらの商品を発見しました!

 

 

Kracie の ポッピンクッキンハンバーガーです!

そう、このポッピンクッキンハンバーガーは

いわゆる子ども向けの知育菓子。

即ち、いくらインフレしようが

子どもが買える値段よりも値上がりすることは無いのです!!!!

しかし、ただポッピンクッキンハンバーガーを作るだけでは

マクドのハンバーガーの代替品にはなり得ません。

ポッピンクッキンハンバーガーはポッピンクッキンハンバーガーで

ポッピンクッキンハンバーガー以上でも、

ポッピンクッキンハンバーガー以下でもないからです。

そこで、ひとまず今回の焦点を

「マクドのハンバーガーとポッピンクッキンハンバーガーの違いはなにか?」に絞ります。

そして、ポッピンクッキンハンバーガーの具材を1つずつ

マクドのハンバーガーに変えていくと、

「ポッピンクッキンハンバーガーの中に入ったマクドのハンバーガー」から、

「マクドのハンバーガーに入ったポッピンクッキンハンバーガー」に変わるのか?

を検証していきたいと思います。

 

では、とりあえずポッピンクッキンハンバーガーを作ります。

 

 

作りました。(30分かかった)

 

 

そして、マクドのハンバーガー(今回は検証のためにチーズバーガー)

も買ってきました。

 

 

ポッピンクッキンハンバーガーの方が

見た目的には美味しそうな気がします。

さて、検証に使用する道具は揃ったため

ここからが本題の検証です。

ポッピンクッキンハンバーガーの具材は

「バンズ」「ハンバーガー」「チーズ」「ケチャップ」の4種類なので、

それに対応する具材をマクドのハンバーガーと入れ替えて行きます。

検証は地味だったので結果だけ載せます。

 

 

ポッピンクッキンのハンバーガー、強すぎた。

ハンバーガーのメイン、ハンバーグとチーズをマクドにして

ギリギリマクドの中のポッピンクッキンって感じでした。

 

と、いうわけで、今後マクドのハンバーガーが100万円になったとしても

バンズやチーズ、ケチャップ単体なら

ポッピンクッキンのもので代用できます。

逆に、ハンバーグだけは絶対にマクドのものでなければいけません。

たちまちポッピンクッキンに引きずりこまれてしまいます。

ということは、マクドではハンバーガーのハンバーグ抜きは

絶対に頼んではいけないということもわかりましたね。

この結果は普段意識しないだけで、

実は初知りだった人も多いんじゃないでしょうか。

今後マクドのハンバーガーを食べる方は、

うっかりハンバーグ抜きで注文しないよう、気をつけてください。

それでは。