社員の日常

キャンプの魅力

 

こんにちは、

昨年からキャンプにドはまり中の上原です!

本日はそのキャンプの魅力についてお話したいと思います。

 

まず私がキャンプにはまったきっかけですが、

コロナ禍になり在宅勤務が増えていくなか、

平日はほぼ外出しないので、土日は外でリフレッシュしたいという

思いはあるもなかなか飲みにもいけないし、

何しよう・・・と考えたときに

YouTubeでたまたま【伊豆のぬし釣り】という

キャンプYouTubeを見てハマり、

キャンプ欲が高まり始めるきっかけとなりました✨

それでは、キャンプの魅力を3つお話したいと思います。

 

1.非日常の空間でリラックスできる

キャンプの醍醐味は、やっぱり普段の生活では味わうことができない

非日常感を体験できることだと思います。

目の前が海のキャンプ場だと、波の音を聞き

ハンモックに寝ながらダラダラしたり

夜はテントのなかでプロジェクターを使って映画鑑賞したりなど

この空間に1度はまったらもう抜け出せません。笑

 

 

2.ビールがいつもの数百倍おいしく感じる

キャンプ場で飲むビールは、

どこで飲むビールよりも最高です!!

これまでは仕事終わりの居酒屋で

キンキンに冷えたグラスに入ったビールが

優勝だと思っていましたが

それを超えるほどおいしく感じます。

常温でもおいしいと思います!(飲んだことないですが)

 

 

3.何をやっても楽しさ5割増し

テントの設営、焚火の火起こし、

料理など面倒くさそうに感じますが

キャンプマジックにかかって全部が楽しく感じます!

特に料理に関しては、いろんなキャンプ飯があるので

毎回作りたいものが多すぎて選べません。

失敗しても味もキャンプマジックで美味しく感じます。笑

 

 

以上が私が思うキャンプの魅力ですが、

これは100あるうちの3個なのであと97個の魅力を語れます。笑

今週は初めて離島(伊江島)に車を持って行って

キャンプにいくので楽しみです!!🥰

ぜひ、みなさんも時間に余裕があったら

まずはキャンプのYouTubeから見てみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!