社員の日常

陽気なウクレレ

 

こんにちは!

最近、朝一で飲む飲み物を、白湯からホットはちみつレモンに変えた中村です!

ビーンズラボに入社して、もうすぐ1年になります。

人見知りなのですが、社員の方々とも仲良くなることができ、

嬉しさを噛みしめています!

今回は、楽器についてお話したいと思います!

 

最近、ウクレレに挑戦し始めました🎵

「ウクレレ」と聞くと、海やハイビスカスなどの

南国🏝のイメージがぴったりだなぁと感じてます。

 

 

 

 

こちらが、去年のクリスマスプレゼントにいただいたウクレレです。

現場配属から約半年経ち、最近は気持ちや時間にもゆとりが出てきたので

業務後や休日に鳴らしてみることが増えました!

ウクレレの練習の時は、一緒にプレゼントされた教則本がお供です。

教則本を見ながらコードに合わせて、弦を押さえたり、放したり

色んなコードをぽろろん~🎶と鳴らしているのですが

純粋に楽しいです!😄

音色がすごくきれいで気持ちが明るくなりますし

ギターに比べるとサイズも小さいので弦も押さえやすく、

ギター挫折経験のある私からするとすごく挑戦しやすいです!😆

まだコード進行に合わせて簡単なリズムしか奏でられないのですが

ウクレレで曲を弾けるようになったら、

「ドライフラワー」や「魔法の絨毯」の弾き語りに

挑戦してみたいと思ってます!

学生の頃から音楽が生活の一部になっていて

フルートを吹いていたり、人前で歌う機会が沢山ありました。

このウクレレをきっかけに、

また1つ音楽の楽しさを発見していこうと思います!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!