社員の日常

わたしを突き動かすのは

 

こんにちは!

入社して瞬く間に1年が経とうとしているブログ初登場のぼんちゃんです☺︎

 

さて、みなさんは「かき氷」をご存知ですか?

その昔、「あてなるもの(上品なもの)」とされ、

かの枕草子にも登場するなど古くから食べられている歴史ある甘味です。興味深い。

もしや、削った氷にシロップを〜なんてお考えですか?

甘いです!!そう、かき氷はあまい。(オイ)

近年、単なる氷とシロップというシンプルな構成を凌駕するかき氷が続々と世に放たれ、

かき氷を愛してやまない「通称:ゴーラー」なる人種が爆誕し、

メディアで特集が組まれるほど今!!かき氷界はアツいんです🔥

たぶんきっとゴーラーである私は元来、

おうち大好き!出不精!ひきこもり最高!🎉

というコロナ禍の自粛ムードに

フラストレーションを一切感じなかったほど外出しない人間なのですが

(やばい自覚はあるので誰か連れ出してください。この期に及んで他力本願。)、

ある日そんな私が!かき氷を食べるためだけに!

読谷村までひとりで外出してしまったのです!

この時、ひきこもりを下界へと誘うその魔力に気が付き

震え上がったのを昨日のことのように覚えています。

単に食べ過ぎで寒かったのかも(遠い目)

というわけで(?)

1000年余りの時を経て、凄まじい進化を遂げたNEOかき氷を紹介すべく

厳選に厳選を重ね3店ピックアップしました!

紹介するにはまず、今一度その味を確かめる必要がありますよね。

 

ん?

 

はい、つまるところかき氷が食べたい。

隙あらば食べたい。

寝ても覚めても食べたい。

シンプルに食べたい。

 

準備はいいですか?

読んだら最後、もう戻れない、、

引き返すなら今でs(早く紹介しろ)

 

やっと本編ですw

「不動の1位、非の打ち所がない感動の1杯」-氷ヲ刻メ

はい、有名店!!確定演出!!

沖縄のNEOかき氷を語る上で欠かせないのが氷ヲ刻メさんです✨

なんと言ってもおすすめはオーナーさん(コラ、かき氷どこいった)

お店では100点満点のホスピタリティに物腰柔らかな方ですが、

実は格闘家で昨年末のRIZIN.32に出場されていました(脱線)

そんな筋肉隆々店主が削る氷は荒々しさなど一切なく、繊細で優しい、もはや芸術作品の域です。

そしてどれを食べてもはちゃめちゃに美味しいぃ~!!!

リクエストへの対応力やその日限りの裏メニューなど

遊び心も満載で私のオタク心を捕らえて離さない。

とにかく総合力が高すぎる、、!

あの美味しさを、感動を、ぜひ味わってほしいです!

あ、ちなみにサーブしてくれる従業員にもガタイの良いお兄さんがよくいます。

同僚にマッチョ好きがいるので今度連れて行きます。(なんの話)

 

 

 

 

はい、ここまででざっと1000字オーバー。

原稿用紙3枚分です。かき氷の歴史の如く長い。

自制とは?と問いたくなる熱量に自分でも引いていますのでご安心を(?)

巻ける保証はありませんが巻きでいきます!がんばれわたしw

 

「もっと早く出会いたかった贅沢コラボ」-PLUS MINUS

その名も猿田彦コーリー

 

 

 

 

沖縄では馴染みがありませんが界隈では有名な珈琲店なんだとか。

スタ◯で働いた経験がありながらライバル店を存じ上げなかった私ですが、

そんなレアな猿田彦珈琲がシロップになった贅沢な1杯を食べられるのがPLUS MINUSさん!

見たらわかるボリューム🍧食べ進めるとザクザククッキーが出現🍪

食感も楽しめて満足度が高いのが魅力です!

無心で食べていると、

「冷えた内臓温めてください〜」とミネストローネをサービスしてくれるオーナーさん

エ、、神ですか????????????

名物ホットドッグまでも天然酵母パン・自家製ソーセージのダブルパンチで

ほんとうに美味しい、、!

パン好きの方にもおすすめです☺︎

 

やっと辿り着きましたね。最後です。

 

「衝撃のクリーンヒット、創作系の大勝利」-かんな+plus

最近の私のお気に入りランキング堂々のNo.1です✨

かんな+plusさんは食券スタイルのお店なのですが、

メニューネーミングが面白く、種類も沢山あるので迷うところからもう楽しいです。

楽しさでハイになっちゃっておかわりしてしまったのが「ムーチー的な」

 

 

 

 

名前の通り月桃の香り漂う絶品!的な。

実は期待していなかったんです、怖いもの見たさ的な?

ほとんど賭けで頼んだこれがまさかの大ヒット!的な(しつこい)

本格的なw月桃感!

なのに葉っぱ特有の青さはどこにもいない!

なんだこれめちゃくちゃ美味しいぞ!

目にも止まらぬ速さで平らげてしまいました。

もちもちのムーチーが入っているのも嬉しいポイント!

そして最大の推しポイントが食べ終わりに!!

突如現れる苺シロップ!!そんなサプライズ聞いてないデス!!🍓

月桃と苺が合うなんて誰が想像しましたか?

こんなにも美味しい組み合わせをどうやって思い付くのでしょうか?

企業努力の賜物ですよ、ありがとう、本当にありがとうございます。

もう、、創作系しか勝たん!!!!!!!!!優勝!!!!!!!!!

騙されたと思って優勝してみてください。

 

ふぅ、達成感しかありません(笑)

ここまで読んでくれたあなたも達成感に満ち溢れ、

疲れた頭を癒す糖分が必要なのではないですか?

かき氷いかがですか?(ボソッ)怖

 

どうやら打撃力の高いお店が好みのようです!

思わぬ自己分析ができました!現場からは以上です(笑)

 

本当に本当に長文読解お疲れ様でした〜

またどこかで。