社員の日常

私の眼鏡コレクション

 

はじめまして!

埼玉から沖縄へ移住してはや1年の眼鏡オタク(名取)です🤓

まず、3歳から眼鏡をかけている私にとって

眼鏡は生活必需品です!

今回は私の眼鏡コレクションと

その中でも特にお気に入りのものをご紹介します。

なお、私の眼鏡は全てJ!NSさんで購入しています。

 

 

 

 

No.1

 

 

こちらのフレームはイガリシノブさんコラボのものなのですが、

上部の淡いブルーと下部のメタルが合わさり

カジュアルでも綺麗めでも似合うフレームとなっています!

ブルベの私にはドンピシャな配色だったのでお気に入りでよくつけています🥰

こちらのフレームにはブルーライト25%カットのレンズを合わせています。

常にPC、スマホ、TVゲームのどれかで目を酷使しているわたしにとって

このレンズは必要不可欠です!

一度使用したら普通のレンズには戻れなくなりました。。

普通のレンズの眼鏡をつけると頭が痛くなることが多い気がするので、

多少なりともブルーライトとは体に影響を与えているのだなと実感しました。

 

No.2

 

 

上と同じブルーライト25%カットのレンズを合わせてつけているのが

こちらのポケモンコラボピカチュウモデルのものです。

まず最初に私はポケモンが大好きです!

その中でもピカチュウが一番好きです。

このフレームは買わない選択肢がありませんでした(笑)

ちなみに、11月18日ポケモン新作発売楽しみですね!

最近ではアメリカンビレッジとポケモンがコラボしてたり、

夏にはライカムにポケモンセンターができたりと

ワクワクが止まりません(*・ω・*)wkwk

合わせやすいブラウンフレームにサイドには

ピカチュウの尻尾や耳のデザインがされていて

ピカチュウ好きにはたまらないデザインです!

 

No.3

 

 

ブルーライトカットのレンズには少し色がついているので、

外出の時には通常のレンズの眼鏡をつけることが多いです。

その中でも特にお気に入りの眼鏡がこちら!

ポケモンコラボシャワーズモデルです。

こちらのフレームは特にレンズの形が他にはない形をしているのがお気に入りです。

またシルバーフレームなところもポイントです。

シルバーフレームでおしゃれなメガネってめずらしくないですか?🤔

 

No.4

 

 

こちらも外出用眼鏡として使用しているポケモンコラボラプラスモデルです。

このフレームもゴールド×ブルーの色合いが大変素敵なフレームなのですが、

特にレンズがお気に入りです。

レンズにはチークレンズのピンクを合わせています。

チークレンズとは店頭で目の高さを測ってもらい

目の下部分から淡く色を入れたレンズになります。

これがまた、おしゃれで可愛いのです😊

チークが要らないのと何もしなくても血色が良く見える!

(私は顔色が悪いと言われることが多いので)

目の下に色が入っているからなのか

顔の重心がなんとなく良い意味で下に見える気が…

私はのっぺり顔なのでありがたや〜でした。

オンライン会議の時にもオススメです👍

 

以上、眼鏡オタクからお気に入り眼鏡を4点ご紹介させていただきました。

私が次に狙っているのがカラーレンズなのですが

なかなか手が出せていません。。

沖縄の日差しは強いので濃いめのカラーレンズもあると

便利かなって思っています。

皆様もお近くの眼鏡屋さんへ足を運んでみたらいかがでしょうか?

沢山のフレームやレンズと出合えると思います!