社員の声

社員の声 福利厚生編

2021年7月に未経験で中途入社し、
現在運用業務を行っている島袋です!!

 

 

私は大学卒業後約2年間ほど

オーストラリアに留学をしていました。

 

オーストラリアでは

主に農家でトマトやパプリカの世話をしたり、
お寿司屋さんでお寿司を作ったりと

ITとは異なる分野で働いていました!!

 

 

日本に帰国すると、

周りの友達はもうすでに社会人3年目!!

2年遅れの就活スタートは、

不安な気持ちが大きかったのを

今でも覚えています。

 

コロナ禍だったこともあり、

働き方を柔軟に対応できる業界、
また、自分自身のスキルアップを考えた時に

IT業界が適しているなと思い
IT業界への就職を決めました。

 

その中でも、

一番に魅力を感じた会社が

ビーンズラボでした!!

 

今回はそんなビーンズラボの魅力

実際に入社してみて感じたこと
について

お話させていただきたいと思います。

 

まず、ビーンズラボの魅力として

挙げられるのが福利厚生です。

 

ビーンズラボには

充実した資格手当をはじめ

様々な補助や制度があります。

ここでは私が個人的に助かるなぁ〜

と思った2つをご紹介します!

 

まず1つ目が、「奨学金支援制度」です。

 

簡単に言うと、

社員の奨学金返還金額の一部を

会社が負担してくれる制度です。

長期雇用が期待できる人材の確保

定着を目的としており、

条件や手続き等もありますが
学生時代に奨学金を利用していた社員

にとってはとてもありがたい制度で、
私も奨学金を活用していたので

すぐに申請させていただきました。

 

2つ目が、「健康維持管理費補助」です。

 

この制度は、

健康の維持や管理を目的とした
運動系(スポーツジム、ダンス、その他運動系)

の費用を
会社が補助してくれるものです。

学生の頃とは違い

社会人になって運動する機会が減り、
運動不足になってしまっていた私にとっては

運動するチャンスを与えてくれた制度です!

 

 

ビーンズラボには

ここでは紹介しきれなかった

素晴らしい福利厚生がまだまだあります!!

 

 

私はビーンズラボに入社してみて、

「社員想いの会社」であり、
社員の成長を会社の成長と考えているんだな

と感じています!!

 

業務で困ったことや

悩みができてしまった時に
上司と会話できる環境が定期的に設けられていたり、
社員一人一人のスキルアップを

研修や福利厚生で手厚くサポートをしてくれたり。

 

 

未経験だから心配??
大丈夫です!

 

ビーンズラボなら心配ありません!!

 

 

ビーンズラボで共に

スキルアップしていきましょう!!

あなたの入社を心よりお待ちしております!!