サークル活動

BLバスケ部活動報告

 

こんにちは、平良です。

今回、活動休止が明けてから2回目のBLバスケ部活動🏀がありましたので、

活動報告をしたいと思います!

 

※事前の抗原検査や検温を徹底して活動しております。

 

報告の前に、今回はお昼頃に活動していたこともあり、

気温が高くホントに暑かったです…🥵

特に試合と試合の合間は、扇風機の前で涼んでるメンバーでいっぱいでした…。

運動する習慣がある方はもちろんですが、

日頃運動していない方でも室内で熱中症になる可能性はありますので、

エアコンを付けたりこまめに水分を補給したり🥤と、

日頃からしっかり熱中症対策することをオススメします!

 

さて報告に移りますが、当日は前回参加したメンバーの他、

都合により前回参加できなかった方や

今回初参加の方も含めて十数名の社員が参加し、

途中でメンバーを入れ替えつつ2チームに分かれて試合をしました!

 

試合では、アクロバティックなシュートを沈めたり、

ゴール下で熾烈なリバウンド争いが繰り広げられたりと、

白熱した場面がいくつもあって、

試合に出ている間も見ている間も面白かったです🔥

特に今回初参加のHさんが、持ち前の運動能力を発揮して大活躍していました!

MVP投票があれば、今回は絶対HさんがMVPになっていたと思います!

 

かく言う私は、前回身体が重くて動かなかった反省から、

今回の活動に向けて地道に運動や減量をしていたところ、

当日は逆にエネルギー不足過ぎて全然動けませんでした…。

次回はしっかりご飯を食べてから試合に臨みたいと思います…。

 

さて、活動報告を少し書かせていただきましたが、

BLバスケ部では、初心者の方でも楽しくバスケができる雰囲気で活動しています!

普段交流が少ない社員の方とお話できる機会にもなりますので、

少しでも興味を持たれた方や、まず見学してみたいという方がいましたら、

活動への参加を検討してもらえると大変嬉しいです!

感染状況を考慮しつつ今後も活動予定ですので、

参加希望の方はぜひお声がけください!🙋

 

 

 

 

 

 

 

以上、BLバスケ部活動報告でした。

 

※参加者全員事前抗原検査を行い陰性であること、

さらに感染対策を実施したうえで活動しています。

また、この記事は沖縄県医療非常事態宣言発出前に行われた活動の報告です。