社員の声

社員の声 福利厚生のこと

 

2023年3月に未経験で入社し、

現在スマートフォンアプリ開発事業部への

配属に向けた研修を行なっておりますCです。

 

前職では役場で会計年度任用職員として働いておりました。

興味のあったIT業界にチャレンジしてみたいと思いつつも

未経験で入社することへの不安が大きかったです。

そこで未経験で入社できて

研修がしっかりとしているビーンズラボに入社しました。

私にとって入社の大きな決め手になったのは研修制度でしたが

入社後に魅力を感じたのがビーンズラボの福利厚生です。

そこで今回はビーンズラボの福利厚生についてお伝えしたいと思います。

 

①資格手当

資格手当は、取得資格ごとに支給額は異なりますが

IT関連の資格はもちろん、事務系の資格などもあります。

私自身も給与にプラスして事務系の資格手当を受けております。

もちろん対象資格の中には取得が難しいものもありますが

コツコツと勉強していれば取得可能なものも多く

入社後に資格を取得している方が多くいる印象です。

個人のやる気や学ぶ姿勢を

会社が応援してくれていることがよくわかる制度だと感じました!

 

②社内交流補助制度

社内交流補助制度は

社内の自由な交流を活性化させることを目的とし

会食費用の一部を会社が負担してくれるという制度です。

在宅勤務などがあり研修も自己学習のスタイルなので

他の社員の方と仲良くなれるか不安でしたが

入社後すぐにこの制度を使って

他の研修生の方達とランチに行き仲良くなることができました。

社員同士の交流が深まることで

業務上のコミュニケーションの円滑化にも繋がっていると感じます!

 

③アニバーサリー休暇制度

アニバーサリー休暇制度は有給休暇の一種で

記念日などに有給を取ることで商品券が貰えるという制度です。

初めて聞く制度でしたが、このようなユニーク休暇などもあり、

また有給休暇を取りやすい雰囲気もあるので

プライベートを大切にできる会社だと思います!

 

上記以外にも様々な福利厚生制度があり

仕事もプライベートも充実させることができる会社だと思います。

未経験で入社するあたり様々な不安があるかと思いますが

あなたの挑戦をサポートしてくれる環境が整っているので

ぜひ検討してみてください!!

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回の記事からビーンズラボに興味を持っていただけたら幸いです。

皆様と一緒にお仕事できる日を心より楽しみにしております!