サークル活動

【11月】ダンスサークル活動報告

 

皆さま、こんにちは〜!

ダンスサークル主務のりさです。

寒かったり暑かったり

「服装はどうしたらいいんだ」という季節になってきましたね!

そんな季節の中でもダンスサークルで元気にダンスしてきたので

そのときの活動内容を報告いたします。

 

前回から引き続き以下の曲を練習しました。

・唱(Ado)

・Yes or Yes(Twice)

・CASE143(StraiKids)

・初心Love(なにわ男子)

どの曲もめちゃくちゃいい曲なので、ぜひ皆さんにも聞いていただき

こんな曲なんだな〜っていうのを知っていただきたいです!!!

Yes or YesとCASE143は掛け声もある曲なので

こちらも1度チェックしていただけますと幸いです!

 

今回練習した中でわたしは特にYes or Yesのダンスに苦戦しました。

Twiceのみなさんは軽々と踊っているのですが、いざ踊ってみると

この体重移動はどうなっているんだ…

この足の動きをしてなぜ肩の位置はそこにいくんだ…

など上半身と下半身の連動が難しく、

後日軽い筋肉痛になってしまいました。

(筋トレがんばります!!w)

 

ちなみにわたしはダンスを習った経験は全くなく

ただただアイドルオタだっていう理由だけでダンスサークルに所属していますが

他のメンバーのみなさんが優しく教えてくださるので

楽しくダンスできています!

練習の後半は

頼もしいメンバーのお二人がダンスの構成を考えてくださり

フォーメーションの練習もできました。

気分はアイドルオーディション番組の練習生でした!笑

(現在、PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLSが放送されている世界線です)

ダンスの構成を考えてくれたり

曲を編集してくださるメンバーにはほんとに頭が上がりません!!

感謝感謝感謝です!!

 

 

また、今回ダンスサークルの活動を

見学にきてくれた社員さんもいらっしゃいました〜!

お越しいただき誠にありがとうございました!!!

12月もダンスサークルは活動予定ですので

興味のある方おりましたらぜひ遊びにきてください!!

ではでは〜