社員の声

社員の声 東京勤務について

 

2023年4月に新卒採用で入社いたしました、

現在WEB開発事業部で開発業務に携わっているみずのさんです。

今回はビーンズラボの魅力の1つである

東京勤務についてお話ししたいと思います。

まず、東京勤務とは

所属がビーンズラボから変わらず東京で働くことができる制度です。

希望制であり上長に相談すると

案件の都合やタイミングにはよりますが東京での勤務が可能となります。

私の場合は採用面接時から東京勤務を希望し

教育課での研修終了後

配属先の研修を受けている途中で東京勤務となりました。

そこで、東京勤務歴約6ヵ月の私が感じる

ビーンズラボでの東京勤務の良さをいくつかアピールしたいと思います!

 

1. サポートの手厚さ

ビーンズラボでは東京勤務者へのサポート体制が整っており

困ったことがあればすぐに相談できる環境があります。

それだけではなく、東京勤務者用の寮に住むと家賃光熱費は会社負担となります。

他にも一部の家具家電を備品として手配していただきました。

私は東京勤務になって初めて一人暮らしを始めたのですが

これらのサポート体制が整っているおかげで

安心して東京勤務を続けることができています。

 

2. 東京勤務者同士の交流の多さ

月に1〜2回ほど飲み会などの集まる機会を先輩が企画してくださいます。

決して強制ではなく、予定が合えば参加するというように

気軽に参加できるところが居心地の良さに繋がっています。

普段仕事で関わる機会のない、

違う部署の方と交流する良い機会になります。

東京勤務の先輩方からおすすめのお店や観光スポットも教えてもらいました!

 

3. 出社について

東京勤務者は主にグループ会社のオフィスに出社することになります。

オフィスから東京タワーや高層ビルが見えるといった

沖縄では体験出来ない場所でお仕事ができます。

一緒にお仕事をしているグループ会社の方との交流のしやすさも

東京勤務の魅力の1つです。

また私の通勤途中には銀杏の木が生えており

紅葉しているときは朝からテンションが上がりました!

 

4. 休日の充実さ

沖縄在住時よりも比較的、趣味などのイベントに参加しやすい点や

観光地や商業施設へ行きやすいことから必然的に休日が充実します。

私の場合、休日にパン屋さんを巡ってカレーパンの食べ比べをしたり

SNSで見つけたスイーツ店に行ったりしています。

お金の使い過ぎに注意しつつ、休日をエンジョイしています。

 

以上、東京勤務についてのお話でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が少しでも皆様のお役に立てば幸いです。