社員の日常

引っ越しするときに知っておくとよいもの

 

こんにちは!

昨年4月に新卒9期として入社したATです。

2023年が終わり2024年がスタートしましたが

皆様は年末年始どのように過ごしましたか?

私は実家を年始よりリフォームすることとなったため

年末年始は引っ越し作業を行っておりました。。。

その際あったらよかったものを1点、あってよかったものを2点紹介します。

 

①SUUMOの引っ越し見積サイト

今回は自宅に近い場所に引っ越しするということで

基本的には自力で荷物移動を行いましたが

冷蔵庫は自力で運ぶには重すぎたため

引っ越し業者に頼むこととなりました。

その際、引っ越し業者の選定に利用したサイトが

SUUMOの引っ越し見積サイトです。

運んでほしい家電・家具や引っ越し時期(日付)、

現在の住所、引っ越し先の住所を入力するだけで

対応してもらえる引っ越し業者をリストアップしてくれました!

あとは金額や具体的にいつ対応してもらえるか

という細かい部分を各業者に連絡して

幸い即日で対応していただくことができました!

皆様も引っ越しする際に対応してもらえる業者等がわからない場合は

ぜひSUUMOの引っ越し見積サイトを使ってみてください!

 

②WIMAX

今回リフォームが完了するまでの数か月間の借住まいであることと

やはり今の時代ネット環境がないとなにもできないことから

WIMAXを契約しました。

WIMAXだとプロバイダ契約などの手続きの煩雑さがなく

コンセントを挿すだけで即日Wi-Fi環境を作ることができるため、

実際今回の引っ越しの際も手続きからWi-Fi環境を整えるまで2時間ほどでできました。

 

③筋肉

前述したように冷蔵庫以外の洗濯機やレンジ等は自力で運んだのですが

改めて筋力の低下を実感しました。。。

やはりすべての物事は筋肉に着地するなと思いました!!!

(ビーンズラボでは、健康維持管理補助としてジム費用の補助がでるので

ちょっと検討してみようと思います!)

 

以上、リフォームの際にあったらよかったものを1点

あってよかったものを2点紹介させていただきました!

引っ越し作業自体はとても大変でしたが

リフォーム完成後の家を想像するととても楽しみです。

最後までご覧頂きありがとうございました。