社員の日常

TVerのドラマ特集

 

こんにちは!

4月に新卒で入社した金城です!

 

仕事の面では、アルバイトから数えると入社して1年が経ち

そこからさらに1ヶ月半経ち、時間経つのが早すぎて焦ってますが

プライベートでは1人暮らしを始め、

ストレスなく過ごしています。

ドラマを見るのが趣味でNetflix等でよく見るのですが

最近TVerで「ドラマ特集」を見つけました。

連続ドラマの間の時期にやっているようで

日本の昔のドラマが結構な数配信されます。

NetflixやU-NEXTにはない面白いドラマが多数配信されるので

連続ドラマの間の時期になると

好きな作品がないかTVerをのぞくのが楽しみになっています!

そこで今回は

〈TVerの特集で見た好きなドラマ〉を3つご紹介します!

 

①コードブルー

ドクターヘリをテーマに

山下智久さんや新垣結衣さんなど

同期の男女5人を中心に描いたドラマです。

数年前にシーズン3と劇場版まで放映された人気作で

今回はシーズン1と2がドラマ特集に出てました!

全体では3つのシーズンやスペシャルドラマ劇場版まである作品なので

中心人物たちの成長など

時間の流れを観れるのが面白さの1つだと思います!

あと、めっちゃ泣けます。

腕を切断する医者もいますし、亡くなる患者も多いです。

2人を助けるために1人を犠牲に、、というシーンもあります。

悲しいシーンも多いですが

それを頑張って乗り越えていく感じがいいなと思えるドラマです!

 

②信長協奏曲

タイムスリップした高校生が織田信長になるドラマです。

設定聞くだけで見る気失せる人が一定数いそうですが

私は1話をきっかけに見入ってしまい

最終的には設定も含めて楽しみながら見ていました!

最初は弱気な小栗旬さん演じる主人公が

戦国時代に戸惑いながらも成長して

信長を全うするというストーリーです。

物語を通して様々な人間関係が描かれているところが好きです!

タイムスリップを含め物語の設定はほぼフィクションだと思いますが

要所要所では史実に則って進められており

最後の劇場版では本能寺の変が描かれて綺麗に完結します。

劇場版はNetflixで見れたのですが

ドラマはなかなか見れなかったので、TVerに感謝です!

 

③プロポーズ大作戦

山下智久さん演じる主人公が

初恋の幼馴染の結婚式からタイムスリップを繰り返して

運命を変えようとするドラマです。

これも私の苦手な「タイムスリップ」という設定なのですが

信長協奏曲と同じく

最終的には設定も含めて楽しく見ていました!

1〜10話では、過去でいい感じになるも現在は進展しないを繰り返すので

途中見ていて疲れは多少ありましたが

最終回で全部吹っ飛びます!

1〜10話までの流れもあって

2回目でもちゃんと泣きました。

スペシャルで綺麗に完結する作品だった記憶なので

スペシャルもTVerでやってくれないかなと期待しています!

ちなみに、コードブルーとプロポーズ大作戦は原作なしの作品らしいです。

びっくりです。

 

以上、〈TVerの特集で見た好きなドラマ〉3つでした。

やっぱり個人的には

昔のドラマのほうが面白いものが多い気がします。

そんな昔のドラマが無料で見れるので

興味ある方は連続ドラマの間の時期に

TVerをのぞいてみてはいかがでしょうか!

最後までご覧いただきありがとうございました!