社員の声

社員の声 社内イベントについて

 

2023年4月に新卒採用で入社いたしました、

現在運用業務に携わっているT.Hです。

私はビーンズラボで働く社員の雰囲気に惹かれて

未経験ながら入社を決意致しました!

もちろんIT未経験ということもあり

就職選択に凄く悩んだのですが

その際に決め手となったのが「会社の雰囲気」でした。

なので、今回は皆様に

ビーンズラボの雰囲気を知っていただきたいと思い

弊社で催されたイベントを通して

社内の雰囲気についてお伝えしたいと思います!

 

入社式

新卒の方は、入社式が

社員になって初めて参加するイベントになります!

今年度の入社式はザ・ナハテラスで行いました。

式典なので、新卒一同凄く緊張していたのですが

挨拶を終えたあたりからは雰囲気も和やかになり

リラックスして過ごすことができました。

事業部紹介(部署の紹介)では

各部署が丹精を込めて(時にユーモアを交えて)

部署の魅力や案件について説明してくれました。

1番良かった部署へはご褒美が与えられるとのことで

どの部署も凄く盛り上がっており

聞いていて凄くわくわくしたのを覚えています。

今年はどのような入社式になるのでしょうか!

楽しみですね。

 

BBQ(ビーチパーティー)

今年度は9月に西原きらきらビーチにて開催されました!
私は現場に配属されて日が浅く

まだ他部署の方との関りが少なかったのですが

BBQをしたり、レクの玉入れをする中で

他部署の先輩方ともお話しができて普段仕事で関わる機会のない、

違う部署の方とも交流する良い機会になりました。

楽しむときは役職や部署、年齢に関係なく

童心に帰って楽しめるところが

ビーンズラボの良いところだと思います!

 

ビーンズラボのお誕生日

社員にサプライズで

ビーンズラボ12周年のお誕生日ケーキが当日に配布されました!

会社のイメージキャラクターの「こまめちゃん」が描かれた

可愛くてとても大きなケーキを社員で分けて食べました。

会社の周年記念日を社員皆で祝うことができる

とても温かなサプライズでした!

 

納会・忘年会

その年の総括として、年末に行われるイベントです。

今年は、ダブルツリーbyヒルトンで行いました!

納会では

その年の実績や来年に向けての目標などが共有される他、

今年頑張った方を表彰する場となっています。

日々の頑張りを評価していただける場所があるというのは

ビーンズラボの良さだと思います。

新卒は新人賞を頂くチャンスがあるので、入社した際は

新人賞を目標に取り組んでみてはいかがでしょうか!

納会終了後には、そのまま忘年会が行われます!

今年の忘年会では、食事を楽しみながら余興を見たり

ビンゴ大会が開催されました。

余興は、社内からエントリーされた方が舞台に立ち

三線やダンスを披露してくれました。

ちなみに私は、ビンゴ大会で掃除機が当たりましたよ!

 

以上、今年度のイベントを通した

「ビーンズラボの雰囲気」についてのお話でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

イベントの様子から

社内の雰囲気が伝わると凄く嬉しいです。

また、今年度からは社内イベントを企画する部も設置され

更に社内行事が盛り上がっています!

社内行事が多いことも魅力の1つだと思いますが

やはり最大の魅力は社員一人一人によって造られる

「環境の良さ」だと感じています。

会社が社員のことを想ってくれていることが

イベントや福利厚生などから伝わり

それを受ける社員も感謝の気持ちで自主的に取り組むからこそ

「素敵空間」が生まれているなと

入社して感じることが沢山ありました。

この記事を読んで

少しでも弊社の魅力を知るきっかけに繋がると嬉しいです!