サークル活動

【2月】バスケ部活動報告

 

こんにちは!!

バスケサークルの豊見山です!!

2月12日(月・祝)に与那原の体育館で

バスケサークルの活動を実施いたしました。

 

10日に3×3の試合観戦をしたり

11日には女子日本代表が

激戦の末パリ五輪出場を決めたりと

個人的にバスケ関連のトピックが目白押しの週だったため

バスケ熱がとても高ぶった状態で

今回のサークルに挑みました!!

試合はいつも通り

5vs5形式でフルコートを走り回りました!!

キレのあるドリブルや、美しいシュート、泥臭いリバウンドなど

要所要所での活躍が目を奪います。。。

 

 

特に若いメンバーは

コートを縦横無尽に全力疾走で走り回っており

自分はついていくだけで必死でした(笑)

そして、前回失敗したハーフコートチャレンジですが、、、

 

 

 

なんと!!

今回は成功しました~!

 

日本代表に選ばれる確率が

0.00000000000000000001%ほど

上がった気がします(笑)

男子日本代表は88年ぶりに主要大会で中国に勝利し

女子日本代表はパリ五輪出場を決め
そして我らの琉球ゴールデンキングスは

現在西地区1位を死守しております!!

 

現在ホットな話題の多いバスケで
一緒に汗を流しましょう!!