社員の日常

美しき四季

 

こんにちは!

2023年4月に新卒9期として入社いたしました

みずのさんです。

沖縄県外への憧れを拗らせ

東京勤務を熱望していたあの頃から1年弱が経とうとしています。

今回は、東京勤務中に経験した

関東の四季を皆さんにお届けしたいと思います。

 

1. 遥かな春

春といえば桜!なのですが

こちらの記事を執筆している段階ではまだつぼみ状態とのことで

実物をご紹介できないことが非常に残念です。

上長にオススメしていただいた

目黒川の桜を見に行きたいと思っています。

またこの時期になると売り出される桜模様の雑貨を見ると

ついつい購買意欲が沸き立てられてしまいます。

 

2. すsummerじき夏

何が凄まじいのかと言いますと

それは「暑さ」です。

南国と言われている沖縄県出身だからと平気な顔をしていましたが

風が無いことや車移動ではないこともあり

夏はやはり暑かったです。

その中でも感動したものは

6月にあちらこちらに咲いていたあじさいです。

思わず写真を撮りましたが

上等なカメラを持った方も

あじさいの美しさに誘われて撮影していました。

 

3. 飽きない秋

個人的に一番好きな季節です。

採用面接で

「銀杏並木を歩くために東京勤務を希望しています」と話すぐらい

秋をとても楽しみにしていました。

(当時笑わず真剣に話を聞いてくださった採用課の方には感謝しています)

社員寮の近くやオフィス前にも銀杏はありましたが

その中でも明治神宮外苑の銀杏は格別で

木々の数と高さに圧倒されました。

また、秋は銀杏だけではなく金木犀も初めて実物を見ました。

可愛らしい見た目と良い香りを楽しむことができました。

 

4. Who (are) you?

冬、ということで2n年沖縄県で生活していた身なので

今年初めて本物の雪とご対面できました!

その中でもスノボをするために訪れた長野県で

素晴らしい景色を見ることができました。

雪とは、あまりにも白すぎるが故に

眩しいと感じてしまうということに初めて気づきました。

 

ということで以上、関東の四季についてでした!

皆さんは一番どの季節がお好きですか?

日本と一口に言っても

地域によって季節の移ろいが異なるので

沖縄県や関東だけでなく

他の地域にも訪れてみたいと思っています。

最後までご覧いただきありがとうございました!