サークル活動

【2月】カフェ部活動報告 ~冬でも楽しむアイス抹茶オレ~

 

皆さん、こんにちは!

寒い季節でも冷たい飲み物を楽しむことを愛する

カフェ部の部長がんちゃんこと岩永です。

今月のカフェ部活動では

アイス抹茶オレを楽しむ時間を設けました。

外はまだ寒いですが、センタービルのオフィスの中は温かく

冷たい飲み物が欲しくなる時もあります!

主役はルピシアの「MATCHAWAY」。

瞬時に美味しい抹茶が楽しめるインスタント抹茶です。

これを使って、アイス抹茶オレを作りました。

常温保存が可能な牛乳を冷やしておき

それをMATCHAWAYに合わせることで、

手軽にでも本格的な味わいのアイス抹茶オレが完成します。

この絶妙な組み合わせが

冬でも思わず手を伸ばしたくなる美味しさを引き出してくれました。

冷たいのに心は温まる

そんな体験をメンバーで共有しました。

 

もちろん、コーヒー愛好家を忘れてはいません。

がんちゃんを始め、部員の一部はバリスタになった気分で

自分で淹れたコーヒーを楽しみました。

 

今回の朝の活動では「Soy Tart」も登場し

健康を意識したこの大豆でできたお菓子が

アイス抹茶オレの風味を引き立ててくれました。

お腹に溜まるので、朝ごはんの代わりのようになり

心地よい朝を過ごすことができました。

 

冬にアイス抹茶オレを楽しむという新しい試みは

私たちにとって新鮮で楽しい経験となりました。

寒い時期だからこそ

冷たい飲み物がもたらす清涼感を改めて実感し

部員たちとの絆も深まったように感じます…!(笑)

 

これからもカフェ部は

四季を問わず様々なカフェ体験をトライしていきます!

もし興味があれば、ぜひ私たちと一緒に

日常に小さな非日常を見つけに来てくださいね。

今後の活動も、心温まる美味しい時間をお約束します!

新しいメンバーもいつでも大歓迎です!

アイス抹茶オレで、一緒に冬の寒さを忘れましょう!