社員の声

社員の声 ビーンズラボの魅力について

 

 

2024年1月に未経験で中途入社し、現在はBPR事業部で運用業務を行っているUです。

前職は店頭販売員として働いており、職業訓練校でビーンズラボの福利厚生や

社風に惹かれ入社を決めました!

入社後に感じたビーンズラボの魅力についてお伝えできればと思います!

 

①研修制度

職業訓練校でIT関連の学習をしていましたが、約3ヶ月のIT基礎研修は本当に充実しています!

Linux、Java、SQL、ExcelなどITに必要な知識に加えて、

配属先で必要なtableauなどの研修の時間を設けていただきました。

研修は進捗管理表を基に個人のペースで進められるので

自分の得意・不得意に合わせて時間を掛けることができました。

章末ごとにテストがあり採点してもらう形式ですが、間違っている問題も

ただ「×」を付けるだけでなく問題文の見落としている箇所などを

太字にしてヒントをくれるので問題の修正がしやすかったです!

 

②社員同士の交流がしやすい

研修で詰まった箇所や困っていることを共有したり、研修生同士でコミュニケーションを行う機会が

設けられているので普段の会話のきっかけになりました!

また、優しい方が多く部活やサークルなどのチャットのグループにも

温かく迎え入れてくれる環境も魅力的でした!

同い年での飲み会にも参加予定なのでとても楽しみです!

 

③資格取得制度

ITに関する資格だけでなく、前職在職中に取得した簿記の資格にも手当がつきました!

資格に挑戦する方も多い印象があり、情報交換や自分のモチベーションにも繋がる点が魅力でした。

それを後押ししているのは初回受験料の補助や取得手当が手厚いことだと思います!

資格手当が充実 → 資格取得に挑戦 → 自身のスキルアップ → 業務に活用できる → モチベーションアップ

という良い循環ができていると思いました!

 

3つ挙げさせていただきましたが、まだまだビーンズラボの魅力はたくさんあります!

他の方の記事や会社説明会に足を運んでいただけると幸いです!

最後までお読みいただきありがとうございました。