サークル活動

【8月】映画部活動報告

 

 

こんにちは!映画部副部長 おめがです。

連日猛暑が続く日々の中、第8回の活動は、

\\ 社内上映会 // を行いました!

鑑賞する映画は、第7回の映画を語ろう会で話題があがっていた、

実写版『ゴールデンカムイ』を鑑賞いたしました!

ゴールデンカムイは、元は漫画であり、北海道を舞台に莫大な埋蔵金を巡り、

血肉争う一攫千金サバイバル作品です。

漫画の実写化は賛否両論ありますが、このゴールデンカムイの実写化は鑑賞して、

個人的にとても面白いなと思いました。

山﨑賢人さんが演じる主人公・杉元佐一や、

山田杏奈さんが演じるアシㇼパも似ているのですが、

主人公以外の主要キャラたちもとても似ていて、

特に玉木宏さんが演じる鶴見や、舘ひろしさんが土方歳三が

え???ご本人…???と頭混乱しちゃいそうなくらいでした笑

ビジュアルが原作のキャラに似ているかは、

実写化するにあたって重要なポイントの1つなので、

それがクリアできてる本作はキャスティングしたスタッフ陣に

直接チップをあげたいくらいです。

強いて言えば、もっとゴツさがほしいなといったところでしょうか(特に源次郎ちゃん!)

続編については、10月からWOWOWで独占配信されるそうなので、

原作ファンの方、入会されている方は、

是非鑑賞していただきたいなと思います!

今回は、オフィス飲み制度『スナックあやこ』も利用しつつ、

ルーラーズタコライスを注文しまして、

各々選んだタコライスを頬張りながら鑑賞いたしました。

個人的に初めて食べたのですが、めちゃくちゃ美味しかったので、

今度プライベートで買ってみたいなと思います。

 

 

 

次回の映画部活動も、社内上映会を予定しています!

次は『韓国映画』をテーマに映画を決めているところです。

映画部は随時部員募集中です!!

映画好きも、そうでない方も、ご参加お待ちしております!

みんなでゆったりまったり映画鑑賞しましょう🤗

以上、映画部の活動報告でした!