社員の日常

最近観た映画のお話

 

 

こんにちは!昨年8月に中途入社しました、Hです。

私は映画を観るのが趣味で今年もたくさんの映画を観てきました!

その中でも個人的に面白かった映画を紹介します!

 

①デッドプール&ウルヴァリン

marvelコミックスのキャラクターであるデッドプールとウルヴァリンがタッグを組んだ

はちゃめちゃアクション&コメディ映画です!

今までデッドプールとウルヴァリン(X-MEN)は20世紀FOXという会社で映画が作られていたのですが、

20世紀FOXがDisneyに買収されたことにより、今回はDisneyの映画として作成されました。

これによってアイアンマンやアベンジャーズといった映画と同じ世界観で

作られるといったファン歓喜のお祭り映画となっています!

マーベル=MCUのイメージが強いぶん、

MCU以外のマーベル映画について分からない、忘れた人も多いと思います。

そんな忘れられたヒーローたちを救う映画でもあり、

演じた役者や製作陣の思いを大切にしていると感じた作品となっています。

基本的にはふざけている場面が多い映画ですが、そういった思いも込められている

デッドプール&ウルヴァリン、ぜひ観てほしいです!

 

②フォールガイ

とある俳優のスタントマンを務めていた主人公だったが、その俳優が行方不明となったため

捜索に出たところいろいろなトラブルと陰謀に巻き込まれるアクション映画となっています。

これぞアメリカ!ハリウッド!的な映画で、アクションがド派手で

めちゃくちゃかっこいい見応えのある作品です!

この作品はスタントマンに焦点を当てた作品となっていて、

エンドロールの最初の方にスタントマンの名前が多く載っていたりなど、

スタントマンに対するリスペクト、愛を感じられるとても素敵な映画となっています!

 

③ホールドオーバーズ 置いてけぼりのホリディ

1970年冬、ボストン近郊にある全寮制の学校が舞台で、クリスマス休暇で

生徒と教師のほぼ大半が家に帰って家族と過ごす中、寮に留まって過ごす3人が、

それぞれ生徒、教師、寮の料理人と年齢・性別・役職も異なるため、

始めは反発し合っていたが、次第に打ち解け始めそれぞれが抱えていた悩みが

明らかなになっていき、信頼関係を結んでいく心温まる作品となっています。

クリスマスが舞台ということもあって、より孤独を感じていた

3人が打ち解けあっていく過程がとても感動します!

映画の終わり方も最高に良いのでぜひ観てほしい作品です!

 

以上、私が最近観た映画でした。

どれか1つでも誰かに響いてくれると嬉しいです!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!