社員の日常

ゲーム実況って見ますか?

 

 

みなさんこんにちは。

昨年中途入社したHです。

自分は小さいときからゲームに夢中になると、同じゲームでひたすら時間も忘れて遊んでいました。

最近はゲームをする時間が少なくなり、ちょっとした時間に他の人がゲームをしている動画を見たりしています。

今回は自分が見た中で好きだったものを紹介してみようと思います。

 

①ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム✖︎キヨ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドとティアーズオブザキングダムは、

今までゼルダの伝説を遊んだことがなくてもとりあえずやっとけと言いたくなるゲームです。

このゲームは広大なオープンワールドで自由に探索することができ、ストーリーもしっかり楽しめます。

キヨは前作ブレワイからティアキンのつながりも覚えていたり、キャラごとのセリフの声色を変えて読み上げてくれたり、

探索もじっくり行なっていて、よりゲームの魅力が伝わる動画になっています。

ちょっとした謎解きや、アイテムを組み合わせて進んでいくところを、力技でゴリ押しするなど予想外な展開で飽きません。

あとコルテンの声が似過ぎてほぼ本家です。

疲れているときに見ると元気が出ますが、騒がしいのが苦手な人には合わないかもです。

前作のブレスオブザワイルドの実況動画も見てからこちらを見るとより楽しめると思います。

 

②Detroit: Become Human✖️狩野英孝

デトロイトビカムヒューマンは、3人の主人公(アンドロイド)がいて、

それぞれをプレイヤーが操作して選択肢を決めることで、その後のストーリーが変わっていきます。

選択肢によっては主人公でも死亡することがありますが、ゲームオーバーにはならず、その世界線で進んでいきます。

ストーリーの分岐が多く、それぞれの主人公の選択肢がストーリーに影響をおよぼしあうため1週だけでなく何週かしたくなるゲームです。

狩野英孝の実況は操作や選択に人柄が出ていてそれがまた面白いです。

どこか抜けているところがもどかしく感じたり、時折鋭い考察が出てきたりと先が読めません。

 

③Among Us✖️先端恐怖症

宇宙船修理をする乗組員(クルー)の中に裏切り者(インポスター)が紛れ込んでいる人狼系のゲームで、

ただ話し合いをするだけでなく、操作しながら見た情報を思い出して裏切り者を炙り出したり逆に騙したりします。

先端恐怖症の実況・解説が丁寧なので、その思考プロセスや行動の理由を勉強することができます。

ただ上手すぎて参考にならないことだけ残念です。

人狼系のゲームは必然的に複数人で集まりますが、仲良いメンバーでワイワイやっているのも微笑ましくて好きです。

自分がプレイした後に他の方のプレイ動画を見るとまた違った視点で楽しめたりするのでおすすめです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。