社員の日常

久しぶりの外国バンドのワンマンライブ

こんにちは。奥原です。

私は先日、MY BLOODY VALENTINE(通称:マイブラ)のライブを見てきました。

マイブラはアイルランド出身のシューゲイザーというジャンルのバンドです。
外国のバンドのワンマンライブを見るのは久しぶりだったのでずっと楽しみにしていました。
(前回はキングクリムゾン)

マイブラのライブは爆音で有名なため、会場前では耳栓が配布されていました。
耳栓が配られるライブは初めてだったので開始を待っている間とても緊張しました。

いざライブが始まると、いきなり大きな会場中に聞いたことの無い音量の爆音が鳴り響きました。
あまりの爆音に思わず笑顔になってしまいました。
「I Only Said」に始まり、僕がマイブラで1番好きな曲「When You Sleep」
「Only Shallow」「Soon」などの人気曲を聴くことができました。

また、実際に目の前で演奏を見ると
リズム隊の演奏がCDよりも遥かにカッコよかったのでとても感動しました。

最後に演奏された「You Made Me Realise」の間奏では
約10分間の轟音ノイズが会場中を埋め尽くしました。

こんな体験は普段の生活ではなかなかできるものではないので
見に来て本当に良かったと心の底から思いました。

外国のミュージシャンのライブはいつ見られなくなるのかわからないので
皆さんもタイミングが合うときにはぜひ見に行ってみてください!