社員の日常

デュアルディスプレイやってみました

おはこんにちは~!東京に出張中の諭吉です。

もう東京は、沖縄の真冬みたいな寒さで
朝の空気が鼻に攻撃してきます!痛い><

そういえば、皆さんはPCを1画面で使用していますか?
ITの会社だったり、デザイン系の会社だったりって、
PCをモニターにも繋げて、いくつかの画面を広く使って
かっこいいイメージがありませんか?

最近は私も、東京側の席で借りているPCが2画面になってます!
1つ目の画面でデザインデータを見ながら、
2つ目の画面で実際の作業を進めることができたりと、便利なことが多いです。

ちなみに、2つのディスプレイに画面出力をすることはデュアルディスプレイというそうです。
某インクバトルゲーム2を思い出しました…!やっぱかっこいい!

というわけで、自宅でもデュアルディスプレイやってみました!
モニターを買うとなると少し高めで、今は手が出せないのですが
もともとiPad Proとmacbookを持っているので、この2つを繋げました。

iPad Proを繋げると画面タッチもできて、ズームもできたので
資料とかを映したいだけならモニターを買うよりいいのかも…?

今回は有料アプリ(1000円以内)を使用して繋げたのですが
それだとコードを繋げることもなく、簡単にできたので興味のある方はぜひ!

でも、iPad ProはiPad Proでmacbookからデータ送れば
資料開くことできるし特別変わった利点あるだろうか…と🤔
終わった後に気づいちゃった諭吉でした~!