社員の日常

夏季休暇で岩手旅行!

こんにちは!ひわきです。

少し前の話になりますが、以前からの願望を叶えるべく、
夏季休暇中に岩手県へ旅行にいきました〜✈
 

1.宮沢賢治ゆかりの地巡り

花巻市にある宮沢賢治記念館や童話村を見て回りました。
童話作家のイメージが強かったのですが、
自然や科学、音楽など多岐にわたって活動していた人なのだと知りました。
アニメ上映や作品もあったので、見たり読んだりしながら長々と居座ってしまいましたw
 

2.盛岡冷麺を食べる

噛みごたえのある麺とキムチ入りのピリ辛あっさりした味はとても美味しかったです。
はまってしまったので、旅行中は冷麺と温麺(温もあった!)ばかり食べてました😋
調べてみると、沖縄でも盛岡冷麺が食べられるお店があるようなので、
今度行ってみようと思います。
 

3.SL銀河に乗る

宮沢賢治の銀河鉄道の夜をテーマにしたSLらしく、プラネタリウムもあるそうです。
乗ってみたかったのですが、残念ながら予約がとれず、フライヤーだけ持ち帰りました;;;
また岩手県へ行くことがあれば、早めにチェックして予約しようと思います。



上記以外にも、平泉や一関、水沢を観光して回り、岩手旅行を満喫しました!

みなさんもぜひ岩手県へ足を運んでみてください〜
写真は、花巻駅近くの道にどーんと現れた壁画です。