社員の日常

ピザとピッツァは違うのです

こんにちは、ゆかぴーです!
初めてのブログを早速書いてみたいと思います。

先日、ピッツァを食べに行ってきました!!

そこでピザとピッツァって何が違うんだろうと思い少し調べてみました。
知ってる方も多いとは思うのですが…2つほど紹介してみます。٩( ╹ ꇴ╹)۶

まず一つ目が、食べ方が違う!
・ピザはピッツァよりも大きく、ピザカッターで切り分けて、複数人で手でつかんで豪快に食べる。
・ピッツァは基本的にひとり1枚注文して、ナイフとフォークを使って食べる。

二つ目が、焼き方が違う!
・ピザは大きなオーブンを使って焼きあげられる。
・ピッツァは石窯で焼いたもの。


まだまだこれだけではなくピザとピッツァの違いは沢山ありました。
違いの話はこの辺にして、食べに行った話もしてみます。

食べに行ったお店は【BACAR】というお店に行ってきました。

マルゲリータとマリナーラの2種類のピッツァがあったので、
私はマルゲリータを食べたのですが、今までで食べたピザやピッツァの中でも一番美味しかったです。
店内もお洒落で、店員さんも素敵な方たちでした!

たまたま近くの席に座っている方の誕生日のお祝いが店内でされていたのですが、
一人の店員さんがすごい歌唱力で祝っていて凄かったです^^
皆さんも是非一度行ってみてください~!(*´╰╯`๓)