社員の日常

鬼滅の刃

こんにちは! よしのです。
タイトルの通りではありますが、
自粛期間の頃から私は鬼滅の刃にハマってしまいました。

私は元々、漫画やアニメを見る方ではなく、
鬼滅の刃も名前は聞いたことあるな~人気があるんだなと
うっすら認識していた程度でした。

そんな中、このコロナ渦の自粛期間中に
なんとなーくで見始めた鬼滅の刃。

子どもにもとても人気と聞いていて
どんな話かな~と軽い気持ちで見てみると
1話から割とヘビーで残酷な展開からのスタートに
「え、これ子どもたち見てて大丈夫なの?!」と衝撃を受けました。
しかし話が進むごとに、共に切磋琢磨しあう仲間と出会い
鬼になった妹を人間に戻したい一心で
鬼と戦い続ける炭治郎の成長に見入ってしまいました。

 

まんまとハマりアニメを全話見終わったころ、
アニメの続編となる最新作がそれも劇場版で公開する!という情報を聞き
現在公開中の「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」を観に行きました。

まだ映画を観に行ってない方もいらっしゃるかもしれないので
大声では言えないですが、
ぜひ大きめのハンカチと替えのマスクを持参することをオススメいたします。

何度もニュースなどで取り上げられているので
もう分かったよ~となるかもしれませんが、
主人公の炭治郎はもちろん、他のキャラクターそして鬼までも
ちゃんとした背景があって魅力的なのです。

こんな風にアニメにハマったのは初めてといっていいほどだったので、
気持ちが抑えきれず漫画も全巻揃えてしまいました(笑)

つい先日沖縄も全国に遅れて最終巻が発売されたので、ゲットしてきました!

原作は完結していますが、アニメは原作でいうとまだ序盤の方なので
これから続編が来るのかどうか楽しみにしていきたいと思います!
では、ありがとうございました^^