社内イベント社員の日常

新型コロナワクチン接種

こんにちは、あいあいです!

厳しい状況が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
そんな中、先日1回目のワクチン接種をしてきました…!💉

いざ、当日。
会場には多くの方がいらっしゃいましたが、
私の時間帯はさほど待つことなく1時間ほどで終了。
特に異常なく会場を後にしました。

帰宅後しばらくして左腕(打った側の腕)に痛みを感じましたが、
1回目の副反応はこの程度だと気楽に過ごしてました。

ところが接種から7、8時間ほど経過した頃、
全身の熱っぽさを感じ、
体温を測ったところ思ったより高熱に…🤒

左腕も物に触れると痛いし上がらずで、
酷い筋肉痛のような状態。
「これはやばい」と思い、解熱剤を飲み、
すぐさま横になりました。

翌日もこの調子で丸一日つぶれてしまいました…。
その翌日(接種から3日目)は体調も回復し、
何とか日常生活も送れるまでに…!
(接種から3日目までは左腕は痛かったかもしれないです…)

でもふと頭によぎったのは、
新型コロナウイルスにかかってしまうと、
これ以上の症状が出てしまうのではないかと思い、
「受けてよかった」とポジティブに考えました(笑)

2回目がやや怖いですが(苦笑)、
早く平穏な日常が戻るよう、
引き続き感染防止対策を徹底していきます。

※新型コロナワクチンの副反応(副作用)は個人差があります。
公的機関・医療機関が発信している情報をご確認ください。