社員の日常

シーグラス探し

 

みなさまこんにちは!

今年も残り2ヶ月ということが信じられずに

8月くらいの気持ちでいるおぎどうです。

沖縄も緊急事態宣言が解除され、

外の人出も増えてきた気がしますが、

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は元々インドアなのもあり、

家にいることが多いのですが、

今回はそんな私でも行って良かったなと思う

「シーグラスビーチ」ついて

お話ししたいと思います 🥰

 

そもそも沖縄でいう「シーグラスビーチ」は

名護市のクンジダ浜のことで、

文字通りシーグラスが沢山落ちているビーチです。

そして、シーグラスは海岸や湖で見つかる

波に揉まれ角が取れ、曇りガラスのように

なっているガラス片のことを指します!

私は元々アクセサリー作りをすることがあり、

シーグラスに興味があったのと

久しぶりに海に行きたいな〜というのもあったので

「沖縄 シーグラス」で検索して出てきた

クンジダ浜に行ってまいりました!🙌

 

 

実際にビーチについてみると、思ったよりも

たくさんのシーグラスが落ちており、

久々の海にもテンションが上がっていた私は

夢中になって拾い集めました。

白や茶色以外のシーグラスを見つけることが難しく、

その中でも青や水色の珍しいシーグラスを見つけるのは

宝探しのようで楽しかったです 🥳

また、カニやヤドカリなど

海の生き物も多くいて、とても癒されました。

 

 

家に帰ってからは、

拾い集めたシーグラスと

ダイソーで買ってきたワイヤーで

ペンダントトップを作成してみました。

ワイヤーでのアクセサリー作りは初めてでしたが、

初回にしては上手くできたような気がします…!

 

 

ということで、

シーグラスビーチには初めて行ってみましたが、

綺麗な海でリフレッシュもでき、

お目当てのシーグラスもたくさん取れて

個人的には大満足でした♪

もし、興味がある方は是非クンジダ浜で

シーグラスを探してみてください!