社員の日常

お花見

 

 

こんにちは!はじめてブログを担当します、

7期のいさひなです!

先週末に本部町で行われている、

もとぶ八重岳桜まつりに行ってきました~!

運転が得意ではないのですが、

初めて自分の運転で北部まで行ってみました!

リモートワークで運転する機会が少なくなったので、

久々の長距離運転楽しかったです。

絶好のドライブ日和になるかと思いきや、当日はあいにくの雨…。

最近の沖縄は週末雨降りがちですね…。

 

 

桜を見る前にまずは腹ごしらえ。

サムズカフェでステーキを食べました~!

アメリカンな雰囲気の老舗のレストランです。

ステーキはもちろん美味い~!

サラダとスープがセットになっていて、

ボリュームもすごかったです😳

 

 

ランチはお手頃価格なのでぜひ行ってみてください!今度はエビを食べます🦐

http://www.sams-okinawa.jp/cafe/index.html

さて、肝心の桜ですが、沖縄の桜は寒緋桜(カンヒザクラ)です!

本州の桜とは違って、濃い目のピンク色が特徴的なかわいい桜です。

 

 

8分咲きぐらいでしたが、ピンク色が山全体に広がり

すごくきれいな風景を楽しめました🥰

昨年大学の同級生と見た桜を見て、1年経つのが早すぎるなぁと

感慨深い気持ちになりました。

来年もきれいな桜を見に行きたいです。

桜を満喫して、帰りがてら寄った近くの公園で

たまたま同期に会いました!

久しぶりに会えたこともそうですが、

北部で偶然会えたことにテンションが上がりました!!

いつかお花見が社内行事に追加されますように…。

 

桜祭りは来週まで開催しているらしいのでぜひ行ってみてください!

以上、週末の満喫レポでした~!