社員の日常

個人的に思い出に残った旅行3選

 

 

こんにちは、東京勤務中の大城です。

今回は私が個人的に思い出に残った旅行3選を

皆さんにご紹介しようと思います。

 

①「北海道:氷瀑まつり」

1つ目は小学生の頃、家族で行った北海道ツアーです。

ツアーの目玉は「雲峡温泉氷瀑まつり」、大雪、

して巨大な滑り台やカマクラ等の展示に圧倒されました!

 

 

そして北海道での思い出としていつも周囲に話しているのが、食事の美味しさです。

もちろん、泊まったホテルの料理やツアーで回った

観光地のご飯は美味しかったです。

私が驚いたのは、それらの食事が美味しかったことに加え、

合間の自由時間でふらっと寄って食べた

魚屋の刺身が新鮮で脂がのっており、

今までに1度も食べたことが無いと思えるくらい美味しかったことです。

その時、「北海道はきっとどこで何を食べても美味しいのだろう」と

感じたことを今でも覚えています🙆‍♂️

 

②「長野:天空の楽園 星空ツアー」

2つ目は高校生の頃、当時長野の大学に行っていた兄に

会いに行った長野旅行です。

大学生活の体験ということで、サークル、アルバイト等、

普段の生活を紹介してもらったりしていました。

その際の1番の思い出は、長野の星空が綺麗だったことです。

突発的に参加した星空ツアーでしたが、

参加したおかげでとても満足度の高い旅行となりました🌟🌟

 

 

沖縄の空も個人的にはとても好きですが、

長野の星空は格別に感じました。

町から少し離れていて明かりも少なく、

冬で空気が澄んでいたことも相まって、

星がいくつも見え、普段よりも星空が近く感じるほどでした。

 

③「沖縄:1泊2日の弾丸帰省旅行」

最後は直近の沖縄帰省旅行についてお話します!

沖縄帰省旅行は上記の旅行と違い、

人との思い出が1番心に残っています。

旅行のきっかけは、大学時代の親友から

3週間後に結婚式をするから来て欲しい

と招待されたことでした。

そのため急遽沖縄に行くことになり、

土日に帰って月曜からは通常通り仕事に行く

1泊2日の弾丸帰省旅行となりました。

結婚式は、新婦がフィリピン出身の方だったのですが

挙式後の食事会はいわゆる日本的な披露宴ではなく、

新婦の友達たちが自ら企画したホームパーティでした😳

フィリピン料理がふんだんに振舞われ、

フィリピンの遊びを教えてもらうなど、

ユニークな会に参加することが出来ました。

そして実は結婚式の出席のほかにもう1つ、やりたかったことがありました。

大学時代にお世話になった親戚のおばあさんに会いに行くことです。

80歳を過ぎても仕事をしていて、

仕事場には自ら運転をして行くようなパワフルな人です。

そんな彼女やしばらく会えていなかった家族と会って食事をすることで、

たくさん元気を貰いました😊

 

以上が個人的に思い出に残った旅行3選でした。

思い出に残っていたものを振り返ると、

北海道では人生初めての県外の祭り、

長野では人生初めての星空ツアー、

沖縄では人生初めての友達の結婚式など

人生で初めての体験、そして感動をした出来事が多かったと思います!

皆さんも様々な場所に旅行してみて、新しい経験をして、

思い出を増やしていただければと思います★

以上、読んでいただきありがとうございました。