社員の日常

小さな家族

 

初めまして!新卒7期、

自称晴れ女のうえはらです!

最近は週末に天気が崩れることが多いので、

そろそろ本気を出そうかと思っています 🌞

早速ですが、我が家には

一般家庭とはちょっと変わった小さな家族がたくさんいます。

ハムスターやトカゲ、カエルにヘビ、イモリにハリネズミなど、

いろいろな種類の動物と共同生活していて、

物理的にとても賑やかな家庭です。

兄が動物・爬虫類好きでブリーダーを目指しているため、

こんなにも賑やかになりました。

いすぎて私は総数を把握していません。

賑やかです。

爬虫類のエサのコオロギもいるので、

毎日やんばるの大自然にいる気分です。賑やか。

 

 

その中で、今回はひときわ賑やかな

小さな家族を紹介したいと思います!

デグーマウスという齧歯類の一種です。

私は「ネズミ」と呼んでいます🐭

私と業務中に通話したことある方なら聞いたことあるかと思いますが、

ピーピーと元気な声を発していたのはこの子たちです。

 

 

デグーはもともととてもおしゃべりな子たちで、

鳴いているときに話しかけると、

「おしゃべりしてくれるの!!」と思っているのか、

さらにピーピー楽しくしゃべりかけてくれるそうです。
1度、お腹空いてるのかな~と思って話しかけたことがあるのですが、

数日ピーピーたくさん話しかけてくださり、

ミーティングの時も元気だったのでひやひやしました。

今でもよくおしゃべりしてくれます🙂

おしゃべりだけでなく、毎日ケージ噛みにも勤しんでらっしゃるので、

「今近所工事してるの~?」と

通話中の先輩たちに聞かれることもあります。

彼らも労働で忙しいのですね。

そんな多忙なネズミたちですが、

最近小さな家族が誕生しました!

小さな家族の中に、また更に小さな家庭。。。

生命の神秘ですね。。。🗽

 

 

あまりにもおしゃべりのかまちょ度合いが

普段より激しかったのでケージを覗いたら、

命が増えていた時は衝撃でした。

どの動物も、赤ちゃんってすごくかわいいです。

これはそんなかわいい赤ちゃんネズミを

写真に収めようとスマホを構えた時に、

お母さんネズミに怒られた時のものです。

母親が強いのは、すべての生物に共通するのだと実感しました。

 

 

そんな赤ちゃんネズミたちも、数日でかなり成長し、

今ではケージの中を元気に走り回っています。爆走です。

これからお母さんネズミのように勤労に励んだり、

楽しくおしゃべりしてくれるのかと思うと、

さらに賑やかな家庭になりそうです👶

元気が1番ですね!!

 

以上、我が家の小さな家族紹介でした~🌼

読んでくださりありがとうございました🎶

P.S.ブログを読んでいると、7期は動物好きが多いみたいですね!!

みんなで動物園に行きたいな~🦧