社員の声

社員の声 福利厚生編

2021年10月に未経験で新卒入社し、
現在人事部教育課で

IT基礎研修の講師を担当しているドラゴンです。

 

前職は県外で営業職の業務をしていましたが、
紆余曲折あり、IT系の会社を探すことになりました。

就職活動を行う中で、

福利厚生が魅力的だと感じた

ビーンズラボへの応募を決めました!

 

 

今回は私が魅力的だと感じる

福利厚生を2つお伝えしたいと思います。

 

 

①資格手当

資格手当は主に技術系と事務系の2つの分類があります。
全部で100種類ほどの対象の資格がありますが、
どれもコツコツと勉強すれば

取得できるものばかりです。

さらに、1つ1つの手当額が充実しているため、
取得のため、

勉強のモチベーションにもなります。

私は入社後すぐに資格を取得しました!
今後の目標は10個以上の資格を取得することです。

 

ちなみにモチベーションの維持についてですが、
1人で勉強を継続するのが難しい方は

他の社員さんと一緒に勉強すると良いと思います!

同じ悩みを持った方が

必ずいると思いますので
一緒に勉強することで

お互いに刺激を受けながら

進められると思います。

 

ビーンズラボでは、

開発や運用等

様々な経験が詰める部署が多いからこそ
資格を取得することで、

自身のキャリアパスを達成する上での

助けにもなると思います!

 

 

②奨学金支援制度

 

資格手当以外にも

個人的に魅力的だと感じる手当は、

奨学金支援のための手当です。

学生の頃に借りていた奨学金を

会社側が代わりに一部返還してくれるのは

大変助かります。

上記に挙げた2つ以外にも

健康維持のための補助手当や
一人暮らし支援手当、

夏季休暇やアニバーサリー休暇など、

充実した福利厚生となっております。

このようにビーンズラボでは福利厚生が充実しており、

今後もより良くなっていくと期待しております!

どの会社にも同じことが言えるかもしれませんが、

会社の成長のためには人財が大事になってきますので、
社員の心身のために

色々と支援してくれることに

大変有難く思っております。

 

今回は福利厚生について紹介しましたが、

その他にもビーンズラボの魅力はたくさんあります!

他社とも比較して頂き、

もしビーンズラボに魅力を持って頂いて、

一緒にお仕事ができるならば幸いです。

長文ではございましたが、

読んで頂きありがとうございました。