サークル活動

東京(!?)観光部の活動報告

 

こんにちは、新崎です。

先月の「東京観光部」のサークル活動報告します!

記念すべき初回のスポットは…

「横浜」でした!!!

「東京観光部」ですが、

初回から東京を飛び出て、

早くも活動範囲を広げることができて(?)

素晴らしいですね!

「東京観光部」では、みんなの

「気になる!」

「行ってみたい!」

「やってみたい!」

を尊重し、計画は綿密に

活動はフッ軽に、というモットーで

これからも活動していきたいと思います。

それでは、横浜観光部……ではなくて、

東京観光部の当日のレポートです!

 

〜東京観光部のみなさんと集合!!〜

 

①カップヌードルミュージアム

オリジナルカップヌードル作り!

MYカップにお絵描き!

(メンバーの書いている絵をちらちらみながら)

そしてスープの味とトッピングをチョイス!

完成です!

壁一面の歴代のカップ麺を見たり、

フォトスポットで集合写真を撮ったり、

ひよこちゃんグッズのお土産を見たりしながら、

かなり楽しめました★

 

②スカイダック横浜

今回の目玉アクティビティ!

水陸両用バスに乗り込みます。

まずは普通のバスとして馬車道エリアを巡り、、、

船へトランスフォーム!!!そしてスプラッシュ!!!

(想像以上の勢いに叫んでしまいました笑)

そこからは海上をゆらゆら~

たまたま豪華客船 「飛鳥Ⅱ」に寄港していたり、

海側から横浜スポットを見るという

貴重なアクティビティでした!

 

 

 

 

 

③赤レンガ倉庫(+クリスマスマーケット)

最近リニューアルオープン&

入場料無料(←重要)のタイミング!

クリスマスや北欧の雑貨をメンバーと見ながら、

屋台から漂ってくる美味しそう~な

においに誘われながらもぐっと我慢して、、

次のスポットへ!

 

④中華街

 

 

飲茶の食べ放題です!

美味しかったです!

メニューの説明が独特な表現になっていて、、、

メンバーで盛り上がりました!(笑)

次回の活動場所の候補なども相談しましたよ!!

初めて横浜観光できたこともよかったですが、

普段交流のないメンバーと直接会って、

何気ない話がたくさん出来て、

親睦が深められたことが何より嬉しかったです!

業務や部署がばらばらで、

初めましてのメンバーでしたが、

これをきっかけにまた業務関連や

オフィスで会った時には話がはずみそうです★

交流の輪が広がりますね(^^)

とても楽しくて充実した1日でした(^O^)

メンバーのみなさん、ありがとうございました!

あとメンバーも随時募集していますので、

興味ある方はぜひ!

次回の活動は、”東京”観光の予定です!(次こそ!)

 

*感染対策を十分に実施したうえで

活動しております