社員の日常

都会は美味いもんがたくさん!

 

こんにちはー!

2022年に新卒で入社しました、

カネチです。

今東京の方で仕事をしていまして

千葉に住んでいますが、

やっぱり都会は魅力的です✨

遊ぶ場所に飲食店、飲み屋!

たくさんあります!!

イイ飲み屋をぜひ紹介しようと

思いましたが、

映える写真がなく(泣)

なので今回は、僕が美味しい!

なんじゃこれ!と感じたお店、

食べ物を紹介します^o^

 

 

1.「白洋亭(旨辛カレー専門店)」秋葉原

このお店は東京の秋葉原にあって、

店の前を通り過ぎるだけで

美味しそうなカレーの香りが!

カレーが嫌いな人っていないですよね?(笑)

みなさんはどんなカレーが好きですか?

甘口?辛口?

カツ?エビフライ?

ボクは旨辛の

エビフライカレーが好きです!

というわけで注文したのが

このカレーです!

 

 

ここのエビフライカレーは

ホントに美味しかったです!

最初は旨さが口の中に広がって、

その後じわじわと

辛さが伝わってくる!

思い出すだけで旨辛が

伝わってきます^o^/

エビフライも贅沢に3尾!!

サクサクでした!

アキバへ遊びに来たさいは、ぜひ!

この旨辛カレーを食べてください!

 

2.「長崎菜館」八丁堀

次に紹介するのは、、

チャンポンが売りの長崎菜館!

このお店はLC八丁堀オフィスから

徒歩1分の場所にあります!

近い(゚д゚)!

チャンポンが売りですが、

ボクが注文したのはチャーハン!

ただのチャーハン!

チャーハンが美味しい店に

ハズレはないと思っているからです(笑)

お腹が空いていたので

大盛りを頼んだらなんと!

小さい炊飯器からそのまま出したぐらいの

大盛りチャーハンが!

写真では伝わりにくいですが、

おそらく1.8合はあります。

 

 

さらに、スープと言われて出されたのが、

麺無しミニチャンポン!

(これもなかなかの量)

量で勝負してきて、

味は大したことないんじゃないかと

思ったのが間違い!

ちゃんと美味しい!

チャーハンは薄味だけど、それがまた旨い!

チャンポンスープは味が濃くて

何杯でも飲める!

(ウソです、チャーハンが多すぎて

半分くらい残しました)

大盛り中毒のそこのあなた!

ぜひ八丁堀に来た際は

大盛りで頼んでみてください😊

 

 

3.「和風ラーメン 浦安幸来」浦安

最後に紹介するのは、ラーメン。

カレーより大好き、

みんな大好きなラーメン!!

てことで、千葉県浦安にある、

駅近で!美味しい!

ラーメン屋さん、「浦安幸来」です!

このお店はラーメンの他に、定食も!

そして夜には居酒屋としても営業しています。

みなさんにぜひ食べて欲しいのは、

「浦安そば」!

そば?ですがラーメンです!(笑)

 

 

このラーメンは

自家製麵を使用しており、麺にコシがある!

スープは魚介と鶏のWブレンド!

これが旨すぎる!

そして具材には、ハマグリ、鯛、

チャーシュー、しいたけなど!

この一杯で海鮮、肉、野菜を同時に

楽しめるなんて贅沢すぎます。

ボクは浦安にあるラーメン屋で、

ここが一番好きです!

浦安に来たさいは、ぜひこの

「浦安そば」を食べてください✨