社員の声

前職との違い

 

2022年8月に未経験で入社し、

現在は運用業務を担当しているTです。

前職は美容業をしておりITは未経験でしたが、

長期的な目線で手に職を得たいと思い、

以前から興味のあった

IT業界への挑戦を決意いたしました。

ビーンズラボに入社し、

前職と比べて魅力的に思った事を

お話したいと思います。

 

・研修制度について

PCに不慣れだった為、

研修についていけるか

不安が大きかったですが、

実際研修では教科書を読み、

テストを受け、合格すると

次へ進むスタイルで、個々の成長に

あわせて学ぶ事ができます。

前職では研修自体がなく、

業務を通して先輩に教えて頂く

という事が多かったので、

研修期間があることで

集中して学ぶ事が出来るのは

魅力的だなと思います✨

初めは自身の疑問点すら理解する事が出来ず、

どのように質問したら良いか悩みましたが、

日が経つにつれ、

分からない理由や、言語の具体化が、

以前より出来る様になり、

今の業務にも活かせています。

 

 

・休暇制度について

研修後、実際に業務が始まり

長期的に勤める上での

休暇制度が充実していると感じています。

前職では基本的に土日が

忙しい職場でしたので、

平日に休暇を頂いておりましたが、

ビーンズラボは土日祝、

有給休暇に加え夏季休暇や

アニバーサリー休暇もあり、

ライフスタイルのバランスが

以前より取りやすくなりました。

 

 

・よもやま

上司の方と1対1で面談が可能な

よもやまという制度があり、

在宅時や業務で行き詰まった時、

能動的に質問が出来る人もいれば、

質問するのに戸惑いがある方もいるので、

定期的にコミュニケーションを取ることが

できる事は魅力的だと思います。

 

普段から関わる社員の方や

なかなか接する機会が無い方に関しても、

とても雰囲気が良く、自分のスキルを

伸ばしていける環境なので、

IT未経験の方も安心して

挑戦してみてほしいと思います。

皆様と一緒に働ける事を

お待ちしております。