サークル活動

東京観光部の活動報告

こんにちは、新崎です。

第2回「東京観光部」のサークル活動報告します。

今回の観光スポットは…

「スカイツリー」と「浅草」です!

スカイツリーは私のリクエストで

楽しみにしていました!!

雷門前に集合して、観光スタート♪

①浅草寺、仲見世通り

朝から行ったんですが、

すでに国内外の観光客で賑わっていました。

活気が戻ってきていますね~😊

仲見世通りを散策しつつ、まずは浅草寺へ参拝。

参拝後は集めている御朱印をもらって、

再び仲見世通りへ。

それぞれ目星をつけていた、

食べ歩きできるものをゲット!

揚げまんじゅう美味しそうだったな~

②水上バス

スカイツリーの時間まで余裕があったので、

隅田川を周遊する船に乗ってみました。

前回は水陸両用バスに乗ったので、

何かと水上に縁がありそうです(笑)

30分程度の周遊で、

途中橋の上を歩いている方や、屋台船に乗っている方に手を振りつつ、

地上とはまた違う隅田川の風景を満喫しました!

桜の時期だと、なお良いんだろうな~

あと、ガイドさんの説明で知ったのですが、

この黄金に輝く建物「アサヒグループ本社ビル」

のモチーフは 泡のあふれる”ビールジョッキ”

だそうです(知らなかった‥)

※写真には、スカイツリーが

ビールの部分に映っています。

③スカイツリー お待ちかね、

今回のメイン観光スポットです!!!

真下から見るとやっぱりデカい!

(首を90度曲げないと見れないぐらい‥)

デカさに圧倒されつつ、天望デッキ(350m)へ。

エレベーター降りると、

東京を一望できる景色が‥!

この日は若干モヤはかかっていましたが、

晴天で綺麗に見えました。

新宿辺りは高層ビル群が多く、逆に下町辺りは

平屋の住宅等が並んでいたり、

エリアによって街並みが全然違うのは、

見ていて楽しかったです!

一周した後は、天望デッキから

さらに100m上った天望回廊(450m)へ。

地上の建物がより足元の方にきて、

ちょっとビビりますが😂

さらに遠くまで見渡せて、千葉や横浜辺りまで

少し見る事ができます!

あと、帰りのエレベーターがあるフロアには

ガラス床があったので、みんなで通ってみました。

真下に道路があるのは怖いですね‥

スカイツリーを満喫したあとは、

ソラマチで休憩(甘いもの摂取♪)

次回の活動場所を決めながら、

おしゃべりして解散しました。

次回活動は、豊洲を予定しています😊

*感染対策を十分に実施したうえで

活動しております