社員の声

社員の声 研修編

2022年11月に未経験で入社しましたT.Oです。

前職ではタンクをメンテナンスする

お仕事をしておりました。

そこで現場でも端末などで事務作業

できるようなソフトを作りたいと考え、

IT業界への転職を決意しました。

私が、ビーンズラボへ転職したいと考えた理由は

未経験者を歓迎していたことと、

入社後に研修がしっかりとあることでした。

実際、研修期間が入社後に3カ月あり、

その期間で学べるのが
Linux、Java、Excel、SQL

と内容が豊富でした😊

そして研修は

スケジュールがだいたい決まっていますが、

そのスケジュールに間に合うよう調整しながら

自分で進めることができるので

集中もしやすかったです。

また、つまずくような問題があっても、

テキスト、音声などで質問もでき、素早い解答が

あったのでとてもスムーズに進みました。

 

研修で難しいと思ったのは、

言語を覚えることはもちろんですが、

問題に対する理解の方向性の違いに戸惑いました。

自分の中では問題の意図を理解したつもりで

解答を提出しても、要件とあっていないことが

多々ありました。

なので、要件をしっかり確認することが、

現場に出ても大切だと感じました。

その他に、会社の方々との関わりが多く、

時間がたてば多くの人と

仲良く慣れる雰囲気も魅力です。

仕事で重要なことの一つが

人間関係だと考えており、

スムーズに仕事を進めるためにも

コミュニケーションを取ることは大切です。

仕事中でも仕事以外(サークル活動や社内行事等)でも

社員の方と関わることができるチャンスが多いと

研修中でも感じました。

長く働くためには周りの環境も

大切だと考えるので、そういう点でも

とても良い会社だと思います。

私も長く働き、貢献できるよう

成長したいと思っています✨