社員の声

社員の声 配属後に感じたこと編

 

2022年12月に未経験で入社し、

現在はRPA事業部に所属しているNです。

前職はコールセンターの

運営会社に勤めていました。

業務効率化のシステムを日ごろから扱っており、

運用しているうちに

開発もしてみたいと思うようになり、

ビーンズラボに入社しました。

今回は、配属後に感じたことを

お話ししたいと思います。

 

・東京配属

私は多くはないケースだと思いますが、

研修終了後すぐに東京配属になりました。

配属面談で東京配属のお話が出た際に、

「IT未経験でもこんなにすぐに

東京での業務にチャレンジする事ができるのか」

と思いびっくりしました。

最初は少し不安でしたが、

既に東京配属になっている方々との交流会も

月2回以上と、頻繁にあったため

寂しい思いはあまり感じませんでした。

上長やその他の方も

親身に相談に乗ってくれるので

業務上の困りごとから東京生活の困りごとまで、

解決するまでサポートしてくれます!

 

このように、東京配属となっても

サポート体制は充実しているので、チャンスがあれば

東京勤務へもぜひ挑戦してみてください!

 

・業務知識

業務で使用している言語はJavaScriptで

研修で習ったJavaとは違う言語でした。

そのため最初は知識のインプットから始まり、

理解できるまでは大変でした。

それでも、分からないところは先輩が

丁寧に教えてくれたり

基礎知識をしっかりと理解してから

業務に移るという環境が整っていました。

配属後に新たに学ぶ知識は

とても多いと思いますが、

サポート体制がしっかりしているので

不安なく取り組めると思います!

 

研修中だけでなく、業務に配属されてからも

サポート体制はしっかりしているので、

IT未経験でもしっかりと業務に取り組める

環境が整っていると思います。

皆様と一緒に働けることを

心より楽しみにしております。