社員の日常

リゾートホテル巡り

 

こんにちは。昨年の8月に入社した仲程です。

梅雨も明けて完全に夏ですね…!

海水浴やプールを楽しめる時期になっていて、

より沖縄らしさを感じられる季節となりました…!

私はずっと沖縄で暮らしていますが、

大人になるにつれて地元沖縄の魅力に気づき始め、

休みの日には飲食店やリゾートホテルなどを

巡っています!

そこで、今回は私が行って特に思い出に残った

リゾートホテルを5つご紹介いたします✨

 

■HIYORIオーシャンリゾート沖縄

2021年2月にオープンした恩納村にある施設です。

「暮らせるリゾート」がモチーフで、

洗濯乾燥機やキッチン、大型冷蔵庫など

家電が全て揃っています。

大きな窓からのオーシャンビューが圧巻なのと、

居心地が良すぎて一生ここにいたい!

という気持ちになります(笑)

【HP】https://okinawa-hiyoriocean.jp

 

■ 琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ

2022年7月にオープンしたばかりの

糸満市にある施設です。

なんといっても魅力は沖縄最大級の6種のプール✨

そして海が目の前なのでプールから

そのまま海まで行けちゃいます。

館内の施設も大きくてテーマパークのようでした!

【HP】https://ryukyuhotel.premierhotel-group.com

 

■海の旅亭おきなわ名嘉真荘

恩納村にある沖縄初の旅館です。

沖縄では、ホテルだけでなく

旅館で癒されることもできます。

客室内は和風の落ち着く空間で、室内の露天風呂は

大きくて、大浴場か?と思うほどでした(笑)

他では食べられない会席料理も忘れられません。

【HP】https://r-resort.com/okinawa

 

■ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄

読谷村にある西欧風のホテルです。

他では味わえない雰囲気が魅力的で、

マリンアクティビティも楽しめます🎶

中でもサンセットセーリングは、きれいな夕焼けを

眺めながらお酒も飲めて最高でした!

一度は行って欲しい場所です。

【HP】https://www.alivila.co.jp

 

■グランディスタイル 沖縄 読谷 ホテル&リゾート

大人の雰囲気が魅力な読谷村にあるホテルです。

ホテルに入った瞬間に感じる、いい香り…

この香りが素敵ということでも人気な施設です。

インフィニティプールもあり、

誰でも利用できるラウンジでも

ゆったりと過ごせます。

木箱に沖縄料理が詰め込まれた朝食も

とても素敵でした。

【HP】https://glamdaystyle.jp

 

以上、私が行って特に思い出に残った

リゾートホテル5選でした!

沖縄出身の方も県外出身の方も、

さらに沖縄を好きになってくれると嬉しいです😊

最後までご覧いただきありがとうございました!