社員の声

【社内イベント編】入社式

 

2022年10月に未経験で入社し、

現在人事部に所属しているNです!

前職は県外で医薬品会社に従事しておりましたが
沖縄県に引っ越してきたタイミングで、

元々憧れであったIT業界で働きたく、

ビーンズラボに入社いたしました。

今回は、社内イベントのひとつ”入社式”について

お話したいと思います。

 

今年4月3日に新入社員21名の

入社式を執り行いました。

私が知っている限り、入社式は

新入社員と会社の役員のみの限られた方だけで

執り行うものだったのですが、

ビーンズラボの入社式は一味違います!

できる限り社員みんなで集まって

執り行いたいという社長の意向から

去年に引き続きナハテラスの大きな会場で

約200人規模で執り行いました✨

司会にはあの素敵なタレントさんにお越しいただき、

休憩時間などは写真会も開かれていました(笑)

私も式の最後に上司と一緒に

撮らせていただきました♪

 

 

 

 

そして、今年から事業部勧誘を

新入社員向けに行いました。

ビーンズラボには現在21事業部あり、

各事業部持ち時間5分間で事業部の魅力が

伝わるように、紹介していきます。

当日に向けて各事業部が趣向を凝らし

準備していたので、見ている側も紹介する側も

楽しく参加することができました😊

入社後3ヶ月の研修を通して、本人の希望や

案件の状況などを加味し配属先が決定するので

少しでも研修後のイメージを掴んでもらい、

一人一人の希望が見えてくるといいな、という

社員の気持ちが伝わるような…そんな時間となり、

私が新入社員の時にこのような式があったらな…と

羨ましくなりました。

軽食も摂れるように準備していただき、

私が知っていた入社式とは違い、温かい雰囲気で

ビーンズラボらしい入社式だなと感じました。

 

私自身、この入社式を作り上げる側だったので
終わるまでは本当に緊張しておりましたが、

新入社員の方々から

「この会社に入社できてよかった」

「こんな素敵な式をありがとうございます」など

言っていただけました。

この入社式が21名の背中を押せるよう式で

ありたいと願って準備をしていたので

本当に嬉しかったです✨

私自身、入社式を通してビーンズラボに

入社できて良かったと改めて感じました。

この記事を読んで、少しでもビーンズラボの

雰囲気が伝わったら嬉しいです♪