社員の日常

この秋おすすめのスポーツ観戦

 

こんにちは!

昨年11月に入社したM.Uです。

沖縄は、まだまだ暑いですが、少しずつ秋に近づいてきています。

秋と言えば

食欲の秋!

スポーツの秋!

読書の秋!

ということで

今回は、この秋おすすめのスポーツ観戦を紹介していきます。

 

①バレーボール

男子バレーボールが

46年ぶりにメダルを獲得したことは記憶に新しいですよね!

今度はパリオリンピックの切符をかけて

【FIVBパリ五輪予選/ワールドカップバレー2023】

東京で開催されます。

開催期間は、女子が9月16日(土)~24日(日)

男子が9月30日(土)~10月8日(日)です。

注目ポイントは、両エースの石川祐希選手と古賀紗理那選手です。

強烈なスパイクも魅力的ですが

日本の粘り強いプレーにもぜひ注目してください。

 

②ラグビー

ラグビーワールドカップ日本大会から4年

今年はラグビーワールドカップが、フランスで開催されます。

期間は、9月8日(金)~10月28日(土)です。

正直、ラグビーはあまり詳しくありませんが

気迫あるプレーや盛り上がり方など

見ていてわくわくするプレーに注目してください。

 

③サッカー

ワールドカップベスト8までもう少し、

次のワールドカップに向けてのチーム作りは始まっています。

今度は、キリンチャレンジカップです。

日本戦の日程は、9月12日(火)と10月17日(火)です。

注目ポイントは、新しいDFの発掘です。

今まで日本代表を守ってくれていた選手が選ばれていないことから

今後、日本を守る強いDFが現れるかに注目してください。

 

以上3つが、この秋おすすめのスポーツ観戦の紹介でした。

スポーツ観戦は、細かいルールがわからなくとも

みんなで楽しめるものだと思います。

皆様もぜひ、現地もしくはテレビの前で一緒に盛り上がりましょう!!!

最後までご覧いただきありがとうございました。