中途採用情報社員の声

社員の声 福利厚生のこと

 

2023年3月に中途で入社した、開発事業2部に所属しているYです。

前職は接客販売を行っておりました。

当時、自社アプリのリリースや新たなシステムの導入を目の当たりにし

今後のIT業界に将来性を感じたことが転職のきっかけでした。

そこで

未経験でも働いていける環境が整っているビーンズラボに入社しました。

今回は実際に入社して感じた

魅力的な福利厚生についてお話したいと思います。

 

1.資格手当制度

この制度は会社が認めている資格を取得すると

それに応じた手当がもらえるという制度です。

この制度があることで自分自身頑張って勉強していけると感じたと同時に

社員の頑張りを尊重してくれる会社だなと思いました。

また、資格の種類もすごく豊富で

IT関連の資格やその他に事務系の資格もあるので

幅広く勉強していけると思います。

知識も身につけながら給料アップも目指せる良い制度だと思います。

 

2.奨学金支援制度

この制度は奨学金を返済している人を対象に

会社も一部負担して一緒に返済してくれる制度です。

私も奨学金を毎月返済しているのですが

同じく奨学金を返済している人にとってはすごく助かる制度だと思います。

実際に企業が社員の奨学金の

一部してくれているところはまだ少ないと思うので

魅力的な制度だと感じています。

 

3.健康維持管理費補助制度

この制度は社員が健康維持のために通っている

運動系のジムの費用を会社が一部負担してくれる制度です。

日々の業務はデスクワークが主で体を動かす機会があまりないので

運動不足になりがちです。

しかし、この制度を利用してジムに通うことで

運動不足を解消しながら健康を維持することができます。

また、ジムに通うことは日々のストレス発散にもなるので

ぜひ皆さんにも利用してほしい制度です。

 

以上、入社して感じた魅力的な福利厚生の紹介でした。

記事を読んでくださりありがとうございます。

ビーンズラボに少しでも興味を持っていただけたら幸いです。

皆様と一緒に働けることを楽しみにしております。