社員の日常

私の好きなアメリカのお菓子

 

ハッピーハロウィン!

今年の2月に中途入社したMです。

先日、私が大好きなイベントの1つハロウィンがありました。

私のお家の近くには米軍基地があることもあり

毎年可愛らしい仮装をした子どもたちがトリックオアトリートにやってきます。

ご近所さんたちは米軍関係者も多く

お家を豪華にデコレーションしているのを見て

毎年この時期になるとワクワクします。

そこで今回は、トリックオアトリートでよく見る

私の好きなアメリカのお菓子を紹介していきたいと思います!

 

①Reese’s Pieces

Reese’sはピーナッツバターカップが有名なのですが

私はハロウィンのシーズンに小袋で販売されている、

このマーブルチョコがサイズ感も含め大好きです。

中がピーナッツ味のチョコレートになっていて

なんだか懐かしい味がすると思っていました。

先日、同僚にシェアすると

「九州で販売しているブラックモンブランというアイスの味がする」と言われ、

『それだ!!!』と思いました。

小さい頃よく食べていたアイスを感じられる

懐かしい味のする美味しいお菓子です。

 

 

②Twix

Twixはビスケット、キャラメル、チョコレートと

美味しくないわけがない組み合わせのお菓子です。

周りがチョコでコーティングされているので

夏場は危険ですが危険を冒してでも食べたくなる美味しさです。

チョコレートは日本のものに比べ5倍は甘く

ブラックコーヒーとの相性抜群です!

 

③Skittles

Skittlesは見た目マーブルチョコレートの

チューイングキャンディです。

フレーバーも豊富で

私はこのスムージーフレーバーが見た目も可愛くて大好きです。

色によって味が違うので同じ味ばかり選り好みし

最終的に一色だけ残りがちです。

 

 

以上3つが、私の好きなアメリカのお菓子でした。

アメリカに行かなくてもオンラインで買うこともできるので

機会があればぜひ試してみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました!!