サークル活動

【11月】あくてぃ部活動報告 〜第20回〜

 

どうも、さっしーです。

あくてぃ部の記念すべき第20回目の活動報告は

サークル初の旅行企画です!

釣りサークルとの合同企画で

青春感ほとばしる冬の修学旅行に行ってまいりました。

 

気になる行き先は渡嘉敷島…!

とまりんからフェリーで1時間ちょっとで行くことができる素敵な島です。

宿泊先はこちら

トカシキゲストハウスさんです。

山道を進んだ先に

さながらポツンと一軒家状態でログハウスが2棟並んでいます。

最寄りの民家まで徒歩20分以上あり

今回は2棟とも借りたので周りを気にせず

のんびりと過ごすことができます。

 

ここからは盛りだくさんの楽しい企画の一部をおすそわけします。

 

~散策編~

渡嘉敷島には展望台がいくつもあり

それぞれ綺麗な景色を眺めることができます。

集落からビーチを抜けたところにあるクバンダキ展望台。

 

 

山道の途中にある長ーい階段を登った先にある照山展望台。

あいにくの曇り空ではありましたがどちらも絶景でした!

 

~食事編~

夜のBBQは釣りサークルのブログで報告するのでお楽しみに!

朝はビュッフェスタイルでパン、おにぎり、ウインナー、ベーコン、

前日の焼き芋で作ったスイートポテトなどなど…

とても豪華な食事で大満足。

やっぱりアウトドア飯は最高ですね!

 

~花火編~

ログハウスのすぐ横が花火可の広場になっていて

事前に買い込んだ花火をみんなで楽しみました。

打ち上げ、吹き出し、手持ちと一通り遊んだら、最後はみんなで線香花火。

これぞ青春ですね。

 

今回は行けなかったのですが

次回は渡嘉敷島から渡し船で10分の

無人島にも上陸したいなーと思っています。

まだまだ思い出を語りたいところですが

長くなりそうなのでこのあたりで・・・

それでは!