サークル活動

【5月】ダンスサークル活動報告

皆さんこんにちは!

ダンスサークル部員のFです!

先日、那覇のスタジオにて活動を行いました!

前回練習した、嵐「A・RA・SHI」のサビパートと

今回新たにNewJeans「OMG」の

2曲振り練習をしました!

「A・RA・SHI」は、ロックダンスを活かした振り付けで

みんなで歌いながらかっこよく踊れました。

 

「OMG」は解説動画を見ながら振り入れをしましたが

思ったより動きの数が多く

参加したメンバーから

「NewJeansは本当にこんな動きしていたかな?」

というほどで、

通常速度では速すぎて見えていない動きがあり

ついていくのが大変でした。。。

しかし、ヒップホップの動きをベースに構成されてて

リズム取りが楽しかったです。

(個人的には、この曲の特徴的な動きでもある、

サビ入りの頭を悩ますような振り付けが可愛いなと☆)

 

次回、ヒップホップのリズム取り練習などを

経験者の方からレクチャーできればいいなと考えています。

ダンスの動きの幅を広げられると楽しいですね!

自分の練習したい曲や動きを

個人練習するのも全然OKです!

 

普段ダンス動画みてるけど

一人ではなかなか踊らないなという方、

大きな鏡がある場所で踊りたい方、

よかったら遊びに来てください!

 

6月開催予定の懇親会が楽しみです!わくわく