社員の日常

おすすめの韓国ドラマ

みなさんこんにちは!

去年中途入社したTです。

今回はNetflixで最近視聴した

おすすめの韓国ドラマをご紹介したいと思います。

 

①寄生獣-ザ・グレイ‐

知っていいる方も多いと思いますが

原作は漫画「寄生獣」で

日本でも実写やアニメをしている有名な作品です。

今回こちらが韓国で全6話の実写ドラマ化されました。

人間の脳を乗っ取り支配する

正体不明の寄生生物=パラサイトとの戦いの物語です。

原作では高校生の泉新一とその体の右手に寄生する

パラサイト・ミギーのストーリーですが

韓国版だと主人公はスインと自身の顔の右側に寄生した

パラサイト・ハイジのストーリーになっています。

原作とは異なる部分がありつつも

別ストーリーとしてかなり見ごたえがあり

パラサイトの種類によって造形が異なり

どれもかなりグロテスクでより恐怖感を覚えました。

また、最終話のラストでまさかの演出があったりと、

シーズン2の制作は未定ですが続編を待っています。

 

②殺人者のパラドクス

主人公はどこにでもいる平凡な男子大学生で

コンビニバイトをしながら学生生活を送っていました。

ある日、突発的な出来事から殺人をおかしてしまいますが

偶然の連続でまさかの全ての証拠が消えてしまいます。

そこから殺人を繰り返す主人公と

その彼を追う刑事の全8話のサスペンスドラマです。

ドラマの序盤はかなりサスペンス?と思うくらい

のんびりとした展開ですが

殺される被害者の共通の設定や登場人物が癖ありで

回を重ねるごとに

平凡だった登場人物の性格が豹変していくところは

見ていて演じてる俳優さん(チェ・ウシク)の凄さを感じました。

また、個人的に刑事役のソン・ソックが

役にあってて渋さが素敵でかっこよかったのです!

 

③The 8 Show~極限のマネーショー~

ある訳あり8人の男女が

8階建ての謎のビルに閉じ込められて

そこで長く過ごすことでお金が稼げるという

危険なショーに参加するという全8話のサスペンスドラマです。

8人それぞれのマネーショーに参加した経緯などは

話が進むに連れて明らかになります。

このショーはデスゲーム系のドラマとは異なり

殺し合いはなく協力戦や精神戦がメインです。

たまにコメディ部分がありますが、後半にいくにつれて

少しバイオレンスな展開にはなっていきます。

ルールはあるものの

ただビルで過ごすだけで大金がもらえるはずはなく、

予想外の展開ばかりで

全員が大金を獲得して無事脱出できるのか

かなりドキドキしながら

どのような最終回になるのか気になって一気見してしまいました。

 

以上が私がおススメする韓国ドラマでした!

気づいたらサスペンスドラマばかりで

自分でもびっくりしてしまいましたが

もし気になる方がいましたら是非見てみて下さい。

最後まで読んでくれてありがとうございました。