社員の日常

何度も観たい戦闘シーンについて

 

 

みなさんこんにちは。

去年中途入社しましたSです。

ブログを書くのが苦手で何を書こうか悩んだ結果、

自分が好きなものについて書こうと考えました。

なので突然なのですが自分が好きな映画

「マトリックス」シリーズ1~3で好きな戦闘シーンを

紹介したいと思います。

戦闘シーンについて紹介する前に「マトリックス」が

どのような映画か簡単に説明いたします。

キアヌ・リーヴス演じるネオという主人公が、

仮想世界(マトリックス)と現実世界(人工知能ロボットが支配した世界)で、

仮想世界では黒服スーツ姿のセキュリティプログラム(エージェントスミス)と、

現実世界ではタコみたいなロボット(センチネル)と戦う話になります。

では、3作品ごとに何度も観たい戦闘シーンを紹介します。

 

①マトリックス:1999年公開

ストーリーの途中、主人公のネオが体術を学習し、

船の船長であるモーフィアスと修行する戦闘シーンがあります。

当時、自分の中でジャッキーチェンやブルースリー、

スティーブンセガールなどの体術を使ったアクションシーンがかっこいいと思っていたのですが

このマトリックスのアクションシーンを観て、とても感動したのを覚えています。

 

②マトリックス リローデット:2003年公開

マトリックスの1での戦闘シーンは主に体術と銃を使った戦闘シーンが多かったのですが

リローデットでは、刀や棒など武器を使った戦闘シーンがあります。

その中でも、主人公が仮想世界にいる預言者に会いに行った帰りに

たくさんの黒服スーツの敵と戦う戦闘シーンが特にかっこいいと思います。

最初は体術で戦うのですが途中から棒術を使って戦うのは迫力満点です。

 

③マトリックス レボリューションズ:2003年公開

これまでの作品は主に仮想世界での戦いが多かったのですが、

こちらの作品では現実世界にて大量のタコのようなロボットと現実世界の人々が、

人が搭乗して操縦する走行型ロボットAPU(アーマード・パーソナル・ユニット)や

ミサイルなどを使って戦う戦闘シーンがこれまでの戦闘シーンとは

違うかっこよさがあり好きな戦闘シーンになります。

 

以上、映画「マトリックス」シリーズ1~3で何度も観たい戦闘シーンでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。